検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

明け方のイセザキ・モールで強盗? 貴金属店に2トントラック突っ込む!

ココがキニナル!

イセザキ・モールの貴金属店のシャッターがひしゃげて大変なことに。いったい何があった?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

目撃者によると、5月29日午前5時過ぎ、中国人風の男3人がトラックで店に突っ込み、乗用車で鎌倉街道を関内駅方面に逃走した模様

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

明け方の強盗?



明け方のイセザキ・モールに轟音が響いた。

5月29日朝、横浜市中区の「イセザキ・モール1・2St.」にある「買蔵質店(かうぞうしちてん)」にトラックが突っ込んだ。
 


トラックが突っ込んだ「買蔵質店」(29日午前8時30分ごろ)
 

現場近くで散歩をしていたという男性の話によると、トラックが突っ込んだのは午前5時5分ごろ。レンタカーの白い2トントラックが、バックでシャッターが閉まった店に突っ込んだという。
 


警察官も駆けつけ、現場は騒然とした雰囲気(29日午前8時50分ごろ)
 

男性の話では、トラックに乗っていたのは中国人風の男3人で、鎌倉街道沿いに停車していた乗用車に乗ってJR関内駅方面に逃走したという。
 


ほかにも共犯者が?(Googleマップより)
 

イセザキ・モールは24時間歩行者天国で車の進入は原則禁止。現場近くには防犯カメラも設置しているが、大胆な手口に周辺店舗の従業員は不安を募らせる。
 


「防犯カメラ作動中」の看板があり
 

現場の目の前にも防犯カメラがあるのだが・・・
 

近くの小売店の男性は「(買蔵質店の)前の店はファストフード店だったが、こういったことはなかった。2月にも近くの貴金属店で同じような強盗騒ぎがあった。物騒になったものだ」と漏らした。
 


通りがかる人も不安げに現場を見ていた(29日午前9時過ぎ)
 



取材を終えて



まだ被害や事件なのか事故なのか詳細は不明だが、3ヶ月間で2度も強盗騒ぎがあったとなれば、周辺店舗だけでなく、イセザキ・モールを訪れる人も不安になるだろう。

早急な解決を期待したい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ここは、以前ファーストフードのお店だったような記憶が。。。伊勢佐木町が衰退していくのが悲しいです。

  • 市庁舎の移転とセットで関内地区の振興をやるはずだったのに、おいてけぼりですからね。全体像すら示せないのに、関内駅の改造だとかマリナードのバリアフリーだとかやってるけど、順番が違うよな。特別自治市だとか市庁舎新築だとか、横浜市という役所は確実に良くなるけど、横浜市自体が良くなるかどうかはビミョーだなぁ。

  • ハンドル操作を誤ったとかかと思っていたら、意図的につっこませたのか。とんでもないな。

もっと見る

おすすめ記事

乱立するイセザキ・モールの路上看板は許可を取っているの?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

イセザキ・モールの巨木メタセコイアが突如伐採された理由とは?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

「人間用セルフコインシャワー」がわざわざ「人間用」の理由は?

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

沖縄などで猛威を振るった台風8号! 横浜市の対策は?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

かつて金沢区の金沢沖に空港建設計画があったって本当?

横浜の河川に存在する外来種がもたらす危険性とは?

横浜のごみ焼却炉では分別したプラも燃やしてるの?

旧日東倉庫が取り壊し! 現場はどうなっている?

かつて青葉区に存在したという「餓鬼塚(がきつか)」、ちょっと怖い感じがする名前の由来は?

楽しいお出かけのお供に!「濱ともカード」の実力とは!?

港北区の通称「おじさん公園」にいる楽器を持った謎のおじさんの銅像の正体は?

「人間用セルフコインシャワー」がわざわざ「人間用」の理由は?

新着記事