検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月10日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月10日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
国道一号線沿いにある湧き水の元はどこ?
国道一号線を歩いていると、ふと見かけたこの湧き水。たまに見かける光景だけれど、そういえば湧き水っていったいどこから湧いているのだろうか?

 
 
 
昔、横浜でクモを戦わせる遊びが流行っていた!?
昔、横浜市内でクモを戦わせる遊び「ホンチ」というものがあったらしい。さっそく調べてみたところ、こんな写真を発見した。はたしてその真相とは!?
  

 
センター南にあるのに「さいたま支店」・・・
センター南駅に降り立ち、ふと目に止まったこの文字。横浜なのにさいたま支店とはいったいこれ如何に!?さっそくその理由を徹底調査してきました。


 
マンホールのフタにいろいろなデザインがある!?
街を歩いていると、あれ?いつもと違うマンホールのフタがある!?さっそく調査を開始したところ、知られざる理由が明らかとなった!


  
 
ウル〇ラマンセブンのアイスラッガーがお守りに!!
鵠沼のとある神社にウル〇ラマンセブンのアイスラッガーお守りが売っているらしい・・・。はたして神社と円谷プロの関係とは?そしてお守りの経緯は!?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月17日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

2016年、横浜市内のクリスマスイルミネーションはどんな感じ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

鮭があるからイクラも? 磯子区のお寺にある謎の大きな慰霊碑「鮭塚」の正体は?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

【随時更新】はまれぽサンタが良い子の家にプレゼントをお届け!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

居酒屋のキャッチについて行ったらどうなる?その1

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

こんな記事も読まれてます

三ツ境にある激安衣料店「ハマモード」、一体どんなものを売っている?

都筑区から世界へ発信! 日本で最初にできた現代影絵集団「劇団かかし座」に潜入!

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月23日)見た目のインパクトが強烈な家系ラーメンとは!?

のどかな風景と小さな発見の旅、はま旅Vol.107「阪東橋」編

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

2014年第29回神奈川新聞花火大会の様子をレポート!

DeNAベイスターズに新マスコット「DB.キララ」が登場!

2016年、横浜市内のクリスマスイルミネーションはどんな感じ?

新着記事