検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】お前はいったい何者だ! 横浜の「不思議な像」を巡る旅!

ココがキニナル!

【編集部厳選】お前はいったい何者だ! 横浜の「不思議な像」を巡る旅!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


横浜市内、気づけばいろんなところに謎の像が! キミたち、いったい何者なんだね!?
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
綱島駅前の三井住友銀行脇にある「お金に困っていそう」な謎の像、一体どうしてこんなことになった?
綱島駅前の三井住友銀行の入り口脇にある像がキニナル。銀行の前に設置するにはあんまりふさわしくない気がするんですが...(だいさんのキニナル)
 
 
男性器をかたどった石像が保土ケ谷区にある!?ライター松宮が設置された由来と歴史を大捜索!
保土ケ谷区上菅田町289番地付近の駐車場の片隅にある、男性器の形をした道祖神がキニナリます。由来や、何故このようなシュールなデザインになったのか、調査をお願いします!(もしもしもさんのキニナル)
 
 
保土ケ谷の駐車場の上でかなり偉そうにしている3人の銅像の正体は?
横浜市保土ケ谷区峰岡町にある屋根つき駐車場の上に立っている偉そうな3人の銅像が気になります。いわれが知りたいです。(三ッ沢さんのキニナル)
 
 
鶴見図書館前の「ちょっと気味が悪い」謎の像の正体は?
鶴見図書館の前にある像が気になる。ちょっと気味が悪くも思えるんですが、いったい何なんでしょう。(だいさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

景色も味も香りも、出会った人々もあたたかかった、はま旅Vol.105「田奈」編

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.08 『かかあ天下?』

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

今年の「開港祭」は盛り上がったの?

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月18日~6月24日)

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

こどもの国線は、かつて弾薬を運んでいたって本当?

横浜市内で無料かつ建物内にある展望台はどこ?

鶴見図書館前の「ちょっと気味が悪い」謎の像の正体は?

野毛近くにあるお寺「横浜成田山」西参道を辿ると奥深い歴史が見えてきた

「当店で出会い入籍したカップルは生涯飲食無料」というふれこみは本当か? 戸部のバー「二度と来るよ」に突撃!

「心臓麻痺プール」と呼ばれる「元町公園プール」はなぜ冷たいと言われるのか?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年1月10日~1月16日)

景色も味も香りも、出会った人々もあたたかかった、はま旅Vol.105「田奈」編

新着記事

新着記事を読み込む