検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

関内駅前のセルテで火災発生! 現地の様子は?

ココがキニナル!

午後8時過ぎに関内駅前のセルテで火災が発生したようですが、現地の様子はどんな感じ??(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

午後8時14分にセルテの6階にあるレストランから火災が発生。午後9時現在、セルテ内にいた人たちはほぼ避難したもようでけが人はいないとのこと。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2017(平成29)年1月23日の午後8時過ぎ、関内駅前には5台の消防車と1台のパトカーがとまっていた。

 

関内駅前は多くの消防車が並んでいた
 

調べたところ、関内駅前にある商業施設「セルテ」で火災が発生した模様。セルテ前に行ってみると、避難している人も含め、人でごったがえしていた。






セルテ前は、警察や消防もふくめ、人だかりで混雑していた
 

セルテの先には1台の消防車が止まっており、はしごを伸ばし消火作業を行っていた。


まだうっすら煙が見える
 

横浜市消防局のホームページで確認すると「20時14分頃 中区真砂町3丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。」とある。

セルテ内にいた人に聞くところによると、6階のレストランで火災が発生したそうだ。
5階のフィトネスクラブでレッスンを受けていた人によれば、「20時過ぎに火災が発生したので避難するようにとの館内放送が流れました。煙やニオイがすごかったです」と話を伺うことができた。

また、10階のクリニックに勤めているという方からは「火災前に大きな音がしました。なんだろうと思っていたら、煙の臭いがしてきました」とのこと。




従業員も見守っていた
 

午後9時、セルテ周辺に規制線がはられ「立ち入り禁止」となり市役所方面には進めない状況。




ここから先は通行止め
 

なお、お客や従業員はほぼ全員が避難したそうで、けが人はいないとのこと。



取材を終えて



まず、けが人がいないことがなによりだ。
原因をしっかり究明し、再発防止につなげてほしい。


―終わり―

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 6階のレストラン街はエスニック系のお店が集まっていて私もよく行くので今どうなっているのか気になります。続報をよろしく!

おすすめ記事

昭和の名残? 横浜市内に点在する「謎のタワー」の正体とは

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

本牧ふ頭で見つかった「ヒアリ」、その後は?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

見たらしあわせになれる!? 京急イエローハッピートレイン誕生の経緯を徹底取材!

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

ライター松宮が転職して探偵に!? 「アーウィン女性探偵社」に入門し、潜入取材を敢行!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「ハマのアメ横」洪福寺松原商店街はなぜ賑わう?

横浜駅西口はどう変わる? 神奈川のサグラダ・ファミリアの現状は?

開通見込みがなく放置されている、戸塚区の巨大マンション群の下のトンネルは今後どうなる?

遂にオープン!金沢シーサイドライン・金沢八景駅新駅

磯子区のお寺で体験できる、江戸時代から伝わる「峯のお灸」って?

台風の塩害で「横浜三溪園」の紅葉がピンチ? 秋まで尾を引く災害の爪痕とは

「人間用セルフコインシャワー」がわざわざ「人間用」の理由は?

昭和の名残? 横浜市内に点在する「謎のタワー」の正体とは

新着記事

新着記事を読み込む