検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

中区の車橋で復活した「もつ肉店」にはまれぽが突撃! 絶品ホルモンの味は?

ココがキニナル!

中区の車橋で復活した「もつ肉店」にはまれぽが突撃! 絶品ホルモンの味は?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

以前はまれぽでも取り上げた、横浜に4店舗が展開する「もつ肉店」。

実はその本店である中区石川町の「車橋店」は、店主の多忙さのために2017(平成29)年8月から閉店していた。
それが、この2018(平成30)年3月6日から、若手のスタッフの手によって復活を果たすという!

どうにか仕事を切り上げたはまれぽ編集部員たちも、復活した同店の様子を覗きにいってみた。
 


JR石川町駅から歩くこと15分ほど、中村川沿いに店を発見!

 


店内は立ち飲み。住宅地なので大声は禁止!
 

虎の子を繰り出す編集・小島。お会計は前払いで、カウンターで注文

 
お店のウリは、新鮮なホルモン。ここはシロの串焼き(1本190円/税込み)と、炙りレバー(390円)に、ビールを発注していく。
 


もつ肉に乾杯!
 

生食厳禁のレバーはしっかり炙っていただきます
 

シロ串はとろけるうまさ!
 

カメラを向けられると仕込まれた顔芸が炸裂する小島

 
もつ肉とお酒を味わいながら、ビールで流し込むという至福を味わう。こんな幸せってないだろう。

にぎわう店内で、近所に住むという親子連れのお客さんにもお話をうかがえた。
 


野毛周辺にも繰り出す仲良し母娘

 
お母さんは「家の近所に気軽に寄れる店があって嬉しい」と、もつ肉店の再開を大歓迎の様子だ。娘さんは「立ち飲みで入りやすく、安いところも魅力的。人の体温が感じられる活気がありますね」と話してくれた。
 


新店長の茅野慎吾(かやの・しんご)さん(右)と料理長

 
若手スタッフが復活させた名店は、早くも多くのお客さんに愛される店になりそうだ。
 


はまれぽステッカーもバッチリ

 
こうした雰囲気のあるお店が地域に残っていってくれるのは嬉しいこと。
編集部もぜひぜひ再訪させていただきます!


ー終わりー
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 嗚呼、ここだけはDef eatにやってほしくなかった。普通のお店になってしまった。

  • 車橋が最初のお店で、大将が家族経営してたのですが引退されたのですかね。今の店長さんは宮川橋から関内に独立した方かな。もつ肉店系列は飛ぶ鳥を落とす勢いですね。野球の試合を見る前に関内店には時々寄っています☆

  • 関内、大和町とチャコールスタンドBENTEN、NOGEを運営されている、株式会社Def eatさんが引き継いだようだと聞いていましたが、やはりそうだったのですね。

おすすめ記事

マグロ解体、お魚教室・・・横浜市中央卸売市場の楽しみ方をライター井上がレポート!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

横浜市内でもっとも古くからある「ラーメン店」はどこ?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

根岸駅前にある250円で食事ができる激安食堂の正体は?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

昭和の雰囲気を色濃く残している金沢八景の喫茶店「三本コーヒーショップ」でタイムスリップ!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

21日まで開催中の「ベルギービールウィークエンド2017横浜」の様子をレポート!

世界のアトミ? 綱島の住宅街に突如現れる移動式カレー店「世界アトミ食堂」に突撃!

初回から大波乱!はまれぽ的『デカ盛り』発掘!

赤レンガの「世界一の朝食」は本当にそれだけの価値があるのか!?

生麦にある、イケメン店主のもつ焼き屋って?

東神奈川の中華料理店「山海楼」、看板の似顔絵がオーナーに「激似」というのは本当か?

横浜でワンコインピザが食べられるお店はどこ?

マグロ解体、お魚教室・・・横浜市中央卸売市場の楽しみ方をライター井上がレポート!

新着記事