検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜DeNAベイスターズ、2013年・新人合同自主トレ初日の様子をレポート!

ココがキニナル!

8日から、DeNAベイスターズのルーキーたちが合同自主トレを開始するそうです。選手の表情や意気込みを取材してきてください(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

恒例の“山登り”も含め、4時間ほど汗を流した。中畑監督も視察に訪れる中、声を出しながらハツラツと練習に取り組んでいた!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

まずはじっくりウォームアップ



あいさつを済ませると、7人はさっそく練習開始。
 


まずはストレッチから


四角トレーナーの指示のもと、体をほぐしていった。
 


 

 

チューブを使った練習も取り入れ、入念にウォームアップ


選手たちは明るい表情で、時には笑顔を見せながら初練習に臨んでいた。
ハツラツとした練習っぷりに、監督も「声が出てるな」と満足げ。
 


報道陣に囲まれながら若手の初練習を見守っていた


ウォーミングアップに続いてはキャッチボール。
全体的に軽めのメニューで、じっくりと体を慣らしていっている感じ。
 


 

ルーキーとは言え、ボールを持てばプロ野球選手然としてくる


監督は、ドラフト2位の三嶋一輝投手、3位の井納翔一投手の2人のピッチャーのボールにニンマリ。先発投手の駒不足が課題であるベイスターズだけに、即戦力候補の潜在能力には期待がかかってくる。



名物“山登り”開始



この日の練習のハイライトは毎年恒例の“山登り”。
グラウンドから1.5km先にある、標高133mの小高い山をかけ上るというものだ。
133mとはいえ、歩いて上ってもかなりしんどい、勾配のきついルートだ。
 


頂上からの風景。こうして見るとかなり高い


監督は車でゴール地点である山頂の塚山公園に先回り。報道陣とルーキーたちの到着を待った。
 


報道陣と談笑しながら選手を待つ中畑監督


選手たちを待つ間、監督は遠くに霞む富士山に必勝祈願。
凛々しい表情からは、今季に向けての意気込みが感じられた。
 


 

富士山に手を合わせ、拝む。表情からはやる気が垣間見える