検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

5月6日まで赤レンガ倉庫で開催される、春のビールの祭典「フリューリングスフェスト2015」の様子をレポート!

ココがキニナル!

日本初登場のビールも! 5月6日まで横浜赤レンガ倉庫で開催される「ヨコハマフリューリングスフェスト2015」初日の様子をレポート!(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

過去最大1966席、80種類以上のクラフトビールと120種類以上のフードメニューが充実! アトラクションエリアにはD51のロードトレインも!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

会場内に機関車が?



フリューリングスフェストはフードも魅力的。

横浜港の姉妹港であるドイツ北部の「ハンブルグ港」付近の名物料理で、サケとタラをマスタードソースで煮込んだ「ハンブルガー・パンフィッシュ(1400円)、写真上」やコンミート(肉の塩漬け)とマッシュポテトなどを練り合わせたものに目玉焼きを乗せた「ラプスカウス(1200円)、写真下」といった本場の味も盛りだくさん。
 


 

両方ともおいしそう!
 

テント内では1日数回、ドイツ楽団「ミュージックミニステリウム」が乾杯の歌や軽快な演奏で会場を盛り上げる。
 


おいしいビールに食事、心地よい音楽。幸せな空間!
 

会場周辺は子ども連れでも楽しめるようにと、さまざまなアトラクションも設置されている。

かつて鉄道が通って赤レンガパークを、ノスタルジックな魅力あふれる蒸気機関車「D51」をイメージした乗り物で走りまわることもできる(年齢制限なし。500円)し、最大7メートルのジャンプを体験できるトランポリン(年齢:2~15歳・体重:12~55kg、1000円)もある。
 


 

乗ってみたい!
 

横浜赤レンガ倉庫の久米本憲一(くめもと・けんいち)社長は「あらゆる面で年々パワーアップしている。大人から子どもまで楽しめるので、ぜひ家族連れで来てほしい」と話した。
 


「家族連れもお待ちしてます」と久米本社長
 



来場者に突撃インタビュー!



川崎市の大学に通うサークルの友達というグループは「きょうは1人4杯は飲みます!」と若さ全開!
 


とても楽しそうです!
 

続いても大学生グループ。「明日用事があるので遅くまではいられないんですけど・・・」と言いながらも楽しそうに飲んでいた。
 


楽しんでくださいね!
 

当日は横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズの試合もあったが「試合前に1杯だけ飲んで行こうと思って」と来ていたのは、DeNAベイスターズファンの(写真右から)ジャックさん、ケイさん、ジャスティンさん。
 


「最低でもクライマックスシリーズ!」と気合い!
 

「会社の同僚」というグループは総勢13人の大所帯でカンパイ!
 


ゆっくり楽しんでくださいね!
 



取材を終えて



来週から本格的に始まるゴールデンウイーク。春のうららかな陽気の下で、ドイツ気分を楽しんでみてはいかが?
 


 

 

素敵な衣装のスタッフさんもお待ちしています!
 


―終わり―
 
ヨコハマフリューリングスフェスト2015
会場/横浜赤レンガ倉庫
時間/11:00~21:30
入場料/無料(飲食代、アトラクション代は別途)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 最初の年に人気のなかった(笑。店に列が出来ていなかったのはここだけだった)フードで「サバサンド」がピカ一美味しかったのだ!あまりの人気のなさがたたったか、去年は店が無かったのだけどまた出してくれないかな。サバ&サンドイッチってことで人気無かったのだとおもうけれど、あっちの方のどこか(どこ?トルコとかオランダとか?)の名物料理なんですよね?

  • 子供連れでも楽しめるように・・・って酒飲みイベントに子供連れてきちゃダメだろ。今どきの親は自分の欲求のために子供を巻き込むのが当然と思ってる人が多いからなぁ。あっそうか、これ企画してる連中も今どきの親くらいの歳だろうからしょうがないのか。。でも、子供が酒飲みって事に免疫ができちゃうんだよな。いくらお酒は20歳からって言ってもムリムリ。

  • 横浜ビールは本当に美味しくて、ドイツのイベントなのに必ず1杯は頂いています。ドイツビールも料理も楽しみです!居酒屋で飲むよりも1杯辺りは高いけど、お祭り騒ぎの中で、外でワイワイ飲む楽しさや、楽団や、コスプレスタッフさんの鑑賞(やらしいな(^-^;)する楽しさあってのイベント価格ですからね~それに日本のドイツ料理屋で頂くビールや料理って、フツーに1000円以上しますよ。子供も楽しめる企画もあって、家族連れにも嬉しい☆益々、ビールイベントが進化していて、素晴らしいです。お酒が絡むイベントなのに、毎年ちゃんと行えるのは、主宰者サイドがしっかりしているんでしょうね。頭が下がります。参加者もマナーを守って、このイベントを末長く楽しめるようにしたいですね。オクトーバーフェスト&リューリングスフェストは、横浜赤レンガの名物!ってなってほしいです!

もっと見る

おすすめ記事

ビール発祥の地は横浜説と大阪説、どっちが本当?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

ビールが進むB級グルメ「カレー焼きそば」ってどんなメニュー?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

屏風浦駅前の外観が洋風っぽい店の真相は?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

横浜でビールと料理が絶品の「パブ」はどこにある?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

6月10日に横浜中央卸売市場に新「もみじや」が誕生!オープン初日をレポート!

横浜のオススメランチ情報!仕事始め頑張ろう!【編集部厳選】

【ニュース】崎陽軒がシーサイドラインの限定コラボ弁当を販売!

ラーメン二郎でニンニクマシマシの上ってどう頼むの?

8年ぶり、横浜にウェンディーズが復活! 今後の店舗展開の行方は?

中華街で一番美味しい肉まんのお店はどこ?

「かっぱ寿司」食べ放題の全88種を男2人で制覇できるか!?

屏風浦駅前の外観が洋風っぽい店の真相は?

新着記事