検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【春の応援企画】今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心大公開!番外編

ココがキニナル!

【春の応援企画】10㎏のダイエットに見事成功した編集長吉田。我が子の入園式で「かっこいいパパ」を演出するため今回は、見た目の「改造計画」にチャレンジ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ビシッと決めるスーツスタイル



吉田が向かったのは横浜駅東口にある「SUIT SELECT(スーツセレクト)YOKOHAMA EAST」。スーツセレクトは、戸塚区に本社を構える株式会社コナカが展開するブランドで、アートディレクターの佐藤可士和氏がプロデュースを手掛けることでも知られる。
 


店舗は横浜駅東口すぐの場所に立地


今回、1か月前とは見違えるボディラインを手に入れた吉田に、ピッタリのスーツをセレクトしてくれるのは、同店の小林賢店長。
 


爽やかな笑顔が印象的な小林店長


ちなみに現在着用しているスーツは、まだ「肥えていた」時代に購入した代物。体が一回り小さくなったこともあり、全体的にダボッとしたシルエットになってしまっているのが何とももったいない。
 


BEFOREの吉田


まずは寸法のチェックから。スムーズかつ正確に身体のサイズを計っていく小林店長。
 


ウエストをチェック

 

首回りをチェック

サイズのチェックを終え、シルエットの全体像をつかんだ小林店長がお薦めしてくれたのが「BLACK LINE」と呼ばれるモデルのスーツ。「ショート丈で、ウエストには絞りが入っていて、よりスリムでシャープに見える仕上がりになっています」と小林店長。
 


「BLACK LINE」モデル。ベストも付いて29,400円(税込)

 

全体的にタイトで手が細く、足が長く見えるのも特長


鏡をチェックして「確かに細く見えますね!」と吉田も満足気。スーツのタイプが決まったら次はシャツとネクタイのコーディネート。

まずオーダーしたのは、ビジネスシーンで映えるコーディネート。
 


カラーは爽やかなブルーで統一


「テーマは清潔感。ドット柄のネクタイは、涼しげな印象を与える効果があります」(店長談)。※シャツ3990円・ネクタイ2990円(ともに税込)

確かに、太っていた頃の吉田には欠けていた、爽やかさを感じることができるスタイルだ。続いては入園式用のコーディネート。

 


春らしくピンク色のシャツをチョイス
 

アクセントにはポケットチーフ


「吉田さんは顔立ちが優しいので、ピンクがとても良く似合います。入園式の記念写真でも映えるコーディネートです」(店長談)。※シャツ3990円・ネクタイ3990円・ポケットチーフ1575円(ともに税込)

小林店長の協力により、スタイリッシュかつ自分の身体にぴったりとフィットする理想のスーツスタイルを手に入れた吉田。「頑張って痩せたことで、今まで諦めていた色々なファッションに挑戦できるようになった。改めてダイエットに成功して本当に良かった!」とご満悦の様子で店を後にしたのであった。




入園式当日、その評判は!?



いよいよやってきた4月7日の入園式当日。1か月前の顔が「アンパンマン」と呼ばれていた時代に比べ、見違えるほどシャープで「イケてるパパ」の雰囲気を身にまとった吉田の姿がそこにはあった。

親しいママ友からは「パッと見、誰かわからなかった。かっこいいパパでうらやましい~」と何とも嬉しい褒め言葉が。何より愛する妻と我が子から貰った「自慢のパパになったね!」という言葉が「最高に嬉しかった」とのこと。
 


ネクタイが曲がっているのはご愛嬌


人は愛する誰かのため、支えてくれる誰かの為なら、いつでも変わることができる。そんなことを改めて実感したこの1か月間だった。あなたもこの春を、新たな何かに挑戦してみてはいかがだろうか。


-終わり-


◆「MEN’S TWIN」

横浜市港南区丸山台2-26-21
045-847-0721
月・水 10:00~20:00
木・金 10:00~21:30
土・日 9:00~19:00
定休日:火曜日
http://mens-twin.com/index.html



◆「SUIT SELECT_YOKOHAMA EAST」

横浜市西区高島2-19-3日通商事横浜ビル1F
045-440-5257
10:30~20:30
http://www.suit-select.com/

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心大公開!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心大公開!第二弾

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心大公開!第三弾

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心大公開!完結編

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年1月2日~1月9日)

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.11 『新しい家』

色鮮やかな水着を着こなすセクシー系女子が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【由比ヶ浜海岸編 第2弾】

みんな知ってた? 横浜の動物園で暮らす動物たちの不思議 ~キリンの歩き方~

今年は快晴!横浜DeNAベイスターズ「ファンフェスティバル2013」の様子をレポート!

地元に愛される名店を発見!はま旅Vol.19「ゆめが丘・下飯田編」

小机にある「横浜のジャングル」が花見の穴場スポットって本当?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(10月6日~10月12日)

新着記事