検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

ココがキニナル!

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

11.横浜市立脳血管医療センター(横浜市磯子区滝頭)
堺雅人主演ドラマ『ジョーカー許されざる捜査官』で、久遠健志(錦戸亮)が犯人に刺されて、手術を受けた病院。そして『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』でも、上矢直輝(山下智久)が手術を受けた病院である。
 


イケメンが手術した病院


12.横浜市電保存館(横浜市磯子区滝頭)
オダギリジョー主演の『帰ってきた時効警察』で総武警察署のカフェとして市電保存館が使用された。
 


市電の歴史が詰まったこの場所が警察署の室内になるとは!?


13.横浜こども科学館(横浜市磯子区洋光台)
『星の金貨』では倉本彩(酒井法子)と永井秀一(大沢たかお)が行ったプラネタリウム。
 


子どもだけじゃない!? 大人だって楽しめる場所!


14.新杉田公園(横浜市磯子区杉田)
ドラマ『イノセント・ラヴ』では、秋山佳音(堀北真希)と瀬川昴(成宮寛貴)が話していた公園。
 


解放感がある場所でイノセントな気持ちになれそう


15.ぷらむろーど杉田商店街(横浜市磯子区杉田)
新杉田公園から近くのぷらむろーど杉田商店街では、大倉孝二が出演している『ぼくの魔法使い』で、変身直前の田町浩二(古田新太)が内海香織(須藤理彩)に殴られた。
 


昼どきににぎわう商店街!
 

今回のロケ地マップはコチラ(クリックするとリンクします)




取材を終えて



今回で18区全部のロケ地を巡った! 調べていると、ドラマや映画以外にもまだまだ横浜にはたくさんのロケ地があるので、
引き続きロケ地を探して行きたいと思う。

今後は、どんな作品が待っているのか!? 次のロケ地にも期待したい!

お近くにお住まいの方で「ウチの近くで撮影やってたよ!」という情報を、引き続きお待ちしています!
今まで紹介した区でも「あの作品のあの場所が紹介されていない!」というリクエストもお待ちしています!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 新杉田公園は50年前から杉田ゴルフ練習場でした300ヤードの距離が有りました初めて練習場で打った年は18歳でした、近くに首都高速が出来ると言う事で八景島の近くに越しました、この公園を散歩すると50年前の練習場を思い出します。

  • NHKドラマ「破裂」で、滝藤賢一が天才官僚役で久し振りに背筋の凍る「ぴんぴんポックリ」の自論を語るシーンに、横浜市営日野公園墓地 の「13」の立て札の辺りが出ていました。以前に祖母の墓参りで迷子になった辺りにソックリだったので、今日墓参り後に再確認しました。

  • 相鉄線沿線尋ねれば早いんじゃないでしょうか?

もっと見る

おすすめ記事

いきなり番外編! ロケ地めぐり「歌の名場面」

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ヨコハマ名場面ロケ地めぐりユーザーリクエスト編!

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

横浜の名所だらけ! ロケ地巡り特別編『逃げ恥』特集!

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

【編集部厳選】4月29日は昭和の日! 味わい深い昭和スポットたち

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年9月30日~10月6日)

新聞発祥の地、横浜にあった読売新聞社の前身「日就社」について教えて!

かつてあった伊勢佐木町の名門・野澤屋。その栄枯盛衰を教えて!

【編集部厳選】意外と知らないこともある? ランドマークタワー特集(4月25日)

日本に4ヶ所しかないフィルム映画現像所が横浜にある?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2011年1月17日~1月23日)

【編集部厳選】あの人、何してるの? 横浜でキニナル謎のオジサンに突撃!

横浜の名所だらけ! ロケ地巡り特別編『逃げ恥』特集!

新着記事

新着記事を読み込む