検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜市内で予約なしでもクリスマスケーキが買える店を教えて!

ココがキニナル!

横浜市内で、今からでも予約なしでクリスマスケーキが買える店を調査してください。(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

予約なしでクリスマスケーキが買える店は意外と少ない。でも当日買いできるお店の中には、年代ごとにピタリとハマる味のクリスマスケーキがあった!

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

編集部にて試食会スタート!



セレクトしたケーキは6品。会議室のテーブルにケーキを並べ、店名を隠して試食開始だ。
読者にケーキの味をなるべくわかりやすく伝えるため、試食時に、ケーキの基本である「生クリーム」と「スポンジ」を審査項目とした。また、順位をつけると試食隊の好みが影響するため、食べたときの味の印象や食感などの意見を取りまとめて記載することにした。
※マファボリットのみ、薪の部分の食感に近いロールケーキを試食

<試食隊>
10代女/20代男/30代男・女/40代男・女 合計6人

 


「さぁ食べるぞ!」試食隊の厳しい目が光る
 

「今回はなかなか審査が難しい…」30代吉田に対し、「全部おいしいよ~」と10代代表
 

「まずは味わいたい!」と30代山口(右)。今回初参加の40代森は「年齢的にたくさんは食べられないなぁ」
 

こちらも初参加の20代大里。「んんん…味の違いを探せない…」と苦戦
 

「ヤバイ、食べすぎた…。審査しなきゃ」と40代の記者
 

おいしいケーキを目の前にすると審査も和やか




結果発表!

(店名の順番は五十音順)

○クリームはどんな感じか?
アンプリュース:量は多いけど食べきれちゃう甘さ
浜志゛まん:甘さ控えめでちょっとおとなの味
ブルーヘブン:サッパリ系で食べやすい
マファボリット:甘さとほのかな酸味がフルーツに合う
ポーモデアーモ:フワフワして独特な食感
ふらんすやま:なめらかでちょっと酸味がある

○スポンジはどんな感じか?
アンプリュース:色が濃くてしっかりした食感
浜志まん: しっかりとしていて甘すぎない
ブルーヘブン: ふわっとしてやわらかい
マファボリット: もっちりとしている
ポーモデアーモ: ふわっとしていて軽め
ふらんすやま: しっとりとしている

○トータルで買いたいケーキはどれ?
アンプリュース:10代20代で上位!子どもがいる家族にも人気が高い
浜志
まん:40代で上位!老舗の味を堪能したい人にもおすすめ
ブルーヘブン:すべての年代で平均的に上位!シンプルな味が好きな人必食
マファボリット:10代と30代で上位!フルーツ好きの人におすすめ
ポーモデアーモ: 30代で上位!イチゴショートに飽きたなと思ったらコレ
ふらんすやま:すべての年代で平均的に上位!食べやすさを求める人はぜひ



取材を終えて

クリスマスケーキ企画は今年で2回目。
毎年思うのは、どのケーキもそれぞれのおいしさがあり、甲乙つけがたいということ。そして審査後は、しばらくケーキが食べられなくなるということ(笑)。
この審査結果が、読者のクリスマスケーキ選びの役に立てたらと思う。


―終わり―


フランス菓子 アンプリュース
横浜市南区六ツ川2-1-42/045-715-6579/10:00~19:00/水定休
http://unplus.blogo.jp/

浜志まん (ハマジマン)
横浜市中区伊勢佐木町5-129/045-252-4001/10:00~18:30/第1・3月定休
http://www.isezakicho.or.jp/~hamajimn/

欧風菓子 ブルーヘブン
横浜市港南区上大岡西1-3-12/045-842-6808/10:00~20:00/火定休
http://www.blueheaven-sweets.com/

MA FAVORITE マファボリット
横浜市港北区大倉山1-13-20/045-545-1475/平日10:00~21:00 日・祝10:00~19:00/水定休(不定休あり)
http://www.mafavorite.jp/

ポーモ デ アーモ
横浜市都筑区茅ヶ崎中央13-3 サウスエステート1F/045-941-0450/12:00~18:00/月定休・火不定休
http://blogs.yahoo.co.jp/pomodeamo12

ふらんすやま
横浜市西区中央2-12-7 /045-321-3195/9:00~21:00/無休
http://www.franceyama.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • まさに「おいしい企画」でしたね。

  • 編集部でおいしいケーキを食ってるだけじゃん。今年の1位ぐらいは決めて下さい。

おすすめ記事

関内周辺のおすすめクリスマスケーキが売ってる店はどこ?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

交通の便が悪い?アトリエ・サン・ミシえるのケーキは美味しい?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

24日まで山下公園で開催中の「ベルギービールウィークエンド横浜2015」の様子をレポート!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

横浜で一番巨大なハンバーガーを食べられるお店はどこ?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】3(さ)10(とう)の日だから、自分にご褒美のお砂糖たっぷりスイーツでしょ?

大さん橋で開催中! 162種類のクラフトビールが集うJAPAN BREWERS CUP FESTIVALをレポート!

横浜駅近5分以内! 手ぶらで行けるオススメ「屋上バーベキュー」施設を紹介!

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「京急沿線」編

横浜市内の絶品カレーがワンコインで! 9月23日まで開催中の横浜スタジアム「B食祭」を初日の様子をレポート!

横浜駅西口・相鉄ジョイナスのフロアガイドにある「〇分待ち」の仕組みとは?

横浜が誇る歴史と伝統あるバー「シーガーディアン」の今と昔を徹底レポート!

24日まで山下公園で開催中の「ベルギービールウィークエンド横浜2015」の様子をレポート!

新着記事