検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

イセザキ・モールの貴金属店に強盗? 商店街騒然!

ココがキニナル!

イセザキ・モールの貴金属店「おたからや」のショーウインドーが割れて、警察が規制線を張っていたけどなにがあったの?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

2月17日午前11時ごろ、横浜市中区のイセザキ・モールにある貴金属店に2人組の強盗が入った模様。目撃者によると、犯人と思われる男たちは逃走中

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2人組の強盗が逃走中?



2月17日(火)午前11時ごろ、横浜市中区の「イセザキ・モール1・2St.」にある「おたからやイセザキモール1丁目店」に強盗と思われる2人組の男が侵入、ショーウインドーを割ってネックレスなどの貴金属を奪って逃走した模様。
 


ものものしい雰囲気に包まれる現場(17日午後1時すぎ)
 

近隣店舗の男性従業員によると、同日午前11時ごろ女性の悲鳴とガラスの割れる音が聞こえたという。男性従業員は「ケースか何か倒れたか、自転車やバイクが突っ込んだのかと思った」そうだ。
その後、午前11時30分前に警察が来て強盗が入ったことを聞かされたという。
 


規制線を張る警察官(17日午後1時すぎ)
 

また、別の店舗では「トンカチのようなものでショーウインドーを割ったと聞いた。こういう状況だったので、午前中の営業を見合わせた」と話していた。
 


後片付けや警察の事情聴取に追われる店員ら(17日午後1時すぎ)
 

現場にはまだガラスが散乱していた(17日午後1時すぎ)
 

現場周辺の聞き込みを続けていると、犯行状況などを目撃したという男性から話を聞くことができた(写真はNG)。

男性によると、強盗と思われるのは2人組で1人は警備員の様な格好、もう1人は普段着だったが、2人ともマスクにゴーグルを着用していたという。

犯行後はJR関内駅に背を向けるように、すぐ近くの丁字路交差点を吉田町方面に向かって逃走したそうだ。
 


強盗と思われる2人組が逃走したという方向
 



取材を終えて



白昼の犯行だけに、道行く人も不安を隠せない様子で現場を見つめていた。
2月17日午後2時現在で犯人と思われる男が逮捕されたという話はない。一刻も早い解決が待たれる。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • あのへんだと日本人の犯行じゃないだろうね。

  • 井土ヶ谷駅そばにも支店ができたのでやや心配です。

  • 弘明寺の貴金属店にも強盗が入ったよね。こういうの補償金とか保険金出るのかなー?ドラマなんかではそれ目的で自作自演っていうのがあるけど、こんな真昼間にやるかー?

もっと見る

おすすめ記事

乱立するイセザキ・モールの路上看板は許可を取っているの?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

イセザキ・モールの入り口の看板とアーチの歴史を教えて!

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

桜木町の「東京電力の碑」が地面に埋もれているのはなぜ?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

ドヤ街の簡易宿泊所で少女の死体が見つかった事件、その詳細は?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「ゆず」の聖地、磯子区岡村に残された空き地。県立外語短大跡地は何になる?

青葉区の道路計画「恩田元石川線」が中断してツギハギって本当?【前編】

みなとみらい地区にできた自転車が通行可能な歩道、今後増えていくのか?

JR新横浜駅篠原口の再開発計画に迫る!

18区役所完全制覇!横浜駅からサイクリングできるのか?(後編)

「危険なバス停」は本当に危険?危険度Aの現地と各バス会社の対応を調査

相鉄線は色がバラバラ?車体カラーの統一は進んでいるの?

桜木町の「東京電力の碑」が地面に埋もれているのはなぜ?

新着記事