検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】ハマっ子でも分からない? ちょっとキニナル鉄道の謎!

ココがキニナル!

【編集部厳選】ハマっ子でも分からない? ちょっとキニナル鉄道の謎!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

新年度が始まりましたね! 4月から横浜に来られた方も多いのでは? 新生活で重要なものの一つが移動手段。横浜には、ちょっと??な鉄道にまつわる謎があります!
 
JR横浜駅に1・2番線がないのはなぜ?
JR横浜駅には1・2番線が有りません。なぜでしょうか? ちなみに隣接している京急横浜駅に1・2番線があります。他社で共有するものなのでしょうか?(Aloha.Rickyさんのキニナル)
 
 
鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
数多くの鉄道会社が乗り入れる横浜駅。それぞれ最速で乗り換え出来るルートはどこでしょうか?(升野兄さんのキニナル)
 
 
ちょっと凝ったつくりの元町・中華街駅ホームは誰が作った? そして高すぎる天井の電球はどうやって交換しているのか、徹底調査!
元町・中華街駅のホームのほぼ中央はかなり天井が高くなっていますが、あの上の照明の交換はどのように行っているのか、行くたびにキニナルので横浜高速鉄道に取材してください。(ロイヤルさんのキニナル)
 
 
横浜市営地下鉄桜木町駅の「使われていない幻のホーム」、今もぴおシティにあるって本当?
「かながわの鉄道」に「桜木町駅前のゴールデンセンターの下に造った地下鉄用ホームは無用となり、その下に新しくホームを造る」という記載。桜木町駅に幻のホームが眠っているの?(横濱マリーさんのキニナル)
 
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • はまれぽさんの取材能力の高さに感服いたします。なるほどと納得させられることばかりでそれぞれが目からウロコ状態。わたくしの知識欲を充足させてくれています。感謝いたします。

おすすめ記事

磯子駅前の「横浜プリンスホテル跡地」には何が建つ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

『釣りバカ日誌』や『相棒』! 秋冬ドラマの横浜ロケ地巡り!

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

永遠に帰れない!?ライター松宮が横濱はじめて物語にある「リアル脱出ゲーム」に挑戦!

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

名字のルーツは?神奈川に多い鴨志田さん&土志田さんを追え!

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

こんな記事も読まれてます

いよいよホーム開幕! 2013年本拠地開幕戦・初日の様子をレポート!

帰ってきた、横浜でいちばん急な坂はどこ? 2013・後編

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年11月19日~11月25日)

九養塚、十三塚・・・「小机の合戦」由来の地名を探る旅

5月30日から始まる「第34回横浜開港祭」のオススメポイントは?

【編集部厳選】あの日から5年。震災が横浜にもたらしたものとは?

老舗のノレンを洋風がなびかせる、はま旅Vol.80「石川町編」

磯子駅前の「横浜プリンスホテル跡地」には何が建つ?

新着記事