検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.10 『盗難防止』

ココがキニナル!

はまれぽ調査エリアで見つけた「胸が温かくなるような出来事」や「風変わりなもの」を「三面記事」としてご紹介!! 鎌倉のサボテンに張られた張り紙とは?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街角で、路地裏で、公園で・・・今このときも、世の中ではいろいろな出来事が起こっている。そしてそういった社会の雑多な出来事を記事にしたものを「三面記事」と呼ぶ。

「はまれぽ三面記事」は「胸が温かくなるような出来事」や「ホッとする出来事」、さらに、たまたま見つけた「風変わりなもの」「面白いもの」など、はまれぽ調査エリア(横浜市、湘南/藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市、川崎市、横須賀市・三浦市、相模原市)で発見したさまざまな事象やものを紹介するお気楽なコンテンツ! みなさん、肩の力を抜いてお楽しみを!

それではさっそく、今日の「三面記事」をご紹介しよう!
 
 
 

意外な注意書き



投稿者/Yさん 撮影場所/鎌倉・若宮大路付近 撮影日時/10月上旬

古都鎌倉・・・夜道を歩いていたYさんは歩道脇にボーっと浮かび上がる「何か」を見つけた。

季節はずれの幽霊か? 恐る恐る「何か」に近づいてみると・・・
 


巨大なサボテンだった!


鎌倉に全長200センチはありそうな立派なサボテンがそびえたつ。
なんとも不思議な光景を眺めていたYさん。そこには1枚の注意書きが添えられていた。
 


「サボテンを取らないでください。防犯カメラ作動中」


世の中には「なぜそんなものを?」と首を傾げたくなる、いろいろな盗難事件がある。

察するに、このサボテンも盗難被害を受けたことがあったのだろう。犯人はなぜサボテンを盗んだのだろうか。部屋のインテリアにちょうど良かったのか、真相は分からない。だがたとえどのような理由があろうと、サボテンであろうと、所有者の許可なく持ち帰ればそれは犯罪だ。

サボテン泥棒、ダメ、絶対!


―終わり―

 
【投稿募集】
はまれぽエリアで見つけた「三面記事」ネタを募集します!


偶然見た「心温まるエピソード」、道端で見つけた「面白いもの、不可思議なもの」をはまれぽ編集部まで投稿してください!

投稿フォームはこちら


上記「投稿フォーム」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。

掲載可能な投稿者名/撮影場所/撮影日時に
「心温まるエピソード」または「面白い画像」を送ってください。
(画像サイズは500kbまででお願いします)
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • いや~!色々ツッコミ所があるんですけど!!まずはサボテンの設置場所は歩道ですよね。道路使用許可証は取っているのでしょうか?もし取っていないと何か事件があっても別の違反で追及されそうですね。盗むって事は本体に飛び出ている子株を取って行ってしまうことになると思う。盗られるのが嫌ならなぜ歩道上に置くのか?子株を盗られることも嫌なら尚更。

おすすめ記事

「キニナル達人」を目指して! 2017年4月に昇格したみなさんを紹介

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

9月18日に行われた一般参加のトライアスロンはどんな雰囲気?

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

危機にあるらしい龍口寺の五重塔は大丈夫?

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

柳原良平アートミュージアムが横浜みなと博物館にオープン! 館内の様子は?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年3月4日~3月10日)

元横浜DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-小林公太さん-

【編集部厳選】「横浜の目印」のナゾ、いくつ知ってる?

【春の応援企画】今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心大公開!第二弾

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月10日)八重地蔵ができた背景にある悲しい出来事とは・・・?

100年の歴史ある料亭「金沢園」が「泊まれる文化財」になる?

横濱ゴスペル祭2011の様子は?

「キニナル達人」を目指して! 2017年4月に昇格したみなさんを紹介

新着記事