検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ズボラさん必見! はまれぽ週末グルメ案内 絶品! つい食べ過ぎてしまう? 中区・「ピザ」が美味い店4店

ココがキニナル!

今週末は中区「045 pizza MYRO」「IG(Italian Garden)」「Tempters Pizza + Bar」「Pizzeria Gelateria RAZZO」ので決まり!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

つい家でゴロゴロしてしまいがちな週末。「美味しいものが食べたいなぁ」と思っていても足を運ぶお店のラインアップは更新されず。スマホ片手に検索するも途中で昼寝・・・

そんなズボラな方でも楽しめるよう、はまれぽ編集部が過去に取材したお店の情報を再編集。記事の中でユーザーから「行ってみたい」「食べたい」とコメントが多くついたお店を5店ピックアップした。



●石川町(中区石川町)・045 pizza MYRO


 


JR石川町駅から徒歩2分
 

アメリカンな雰囲気な店内。ソファー席もある
 

手早く仕上げるためにハーフ&ハーフで仕上げ。左がペパロニピザで右がハワイアンピザ
 

ハワイアンピザ(1ピース:300円・ホール:2400円)

 
2012(平成24)年4月に開店した「045 pizza MYRO」。

ここ「045 pizza MYRO」ではピザが1ピースから購入でき、“テイクアウト&イートイン”どちらも可能。店内でアメリカンな気分を味わいながら食べるのもよし、家に持ち帰ってくつろぎながら食べるもよし、はたまた公園などで紅葉を眺めながら食べるのもよし。あなたらしいスタイルで「045 pizza MYRO」のピザを楽しんでみて!


ユーザーからのコメント
「ココいいですね!店構え、内装、メニュー、そして1ピース売りのピザ。どれをとっても「地元本物感」100%を感じます。大好きなハワイにはこんな雰囲気の店だらけなのですごく嬉しい^^こんな店を待ってました!(keaneさん)」「ここは以前から気になっていたんですけど、前を車で通ることが多いのでなかなか行けず終いなんですがこの記事見て「よし!絶対行かねば」という気分になりました。(hamachariさん)」


「045 pizza MYRO」
住所/横浜市中区石川町1-24-1
電話番号/045-264-4045
営業時間/火~金11:30~22:00 土日祝11:30~19:00
定休日/月曜日
Facebook/https://www.facebook.com/045pizzamyro

2013年11月18日掲載
1ピースからテイクアウトできる元町のピザ店「045 pizza MYRO」のピザが絶品って本当!?



●本牧(中区本牧町)・IG(Italian Garden)


 


山手駅から徒歩20分 横浜市営バス本牧1丁目から徒歩2分
 

カウンター席のみの店内
 

定番人気のミックスピザ(1300円)

 
1960~80年代に本牧に存在した名店、「イタリアンガーデン」を継承したバー「IG」。

「イタリアンガーデン」「リキシャルーム」で誕生した四角いピザが楽しめる。薄い生地に、生地と同量なのではと思うほどたっぷりチーズが・・・。生地と具材とのバランスが良く、軽いためお酒のおつまみにももってこい。

昔懐かしいアメリカンな雰囲気に浸りながら、美味しいお酒と、パリッパリの四角ピザ!
これは、どっちも手が止まらない予感! 

ユーザーからのコメント
「この四角いピザを食べることができる店が、我が家の近所で一つ減ってしまったところだったのでとても嬉しいです。本牧は懐かしい場所なので、さっそく駆けつけてみたいと思います。(寿司蕎麦さん)」「イタリアンガーデンのオーナーのように良き時代の本牧を知る人は貴重な存在。今後は古き時代を残しながらも、本牧ありと街をあげて新しいワクワクするものを伝えて欲しいものです。(熱烈餃子さん)」

IG(Italian Garden)
住所/神奈川県横浜市中区本牧町1-106-2
電話/045-623-6901
営業時間/19:00~翌3:00
定休日/日曜日(三連休挟む日曜日は営業)

2014年04月16日掲載
四角いピザで有名な本牧のバー「IG(イタリアンガーデン)」の今と昔について教えて!



● 関内(中区吉田町)・Tempters Pizza + Bar


 


横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩2分
 

40席ほどの広々とした店内
 

サクサクポテトとベーコンのマルゲリータ(600円)+トッピングはルッコラ(100円)


2013(平成25)年3月オープンの同店。

同店のピザの魅力は、トッピングの種類の多さ。 なんとその数は約30種類! 
「そんなにトッピングがあったら悩んじゃう~」という方・・・悩んでいいんです!
悩む幸福を感じながら、あなただけのオリジナルピザを楽しんで!


ユーザコメント
「ここは気になっていたのですよ。気楽に入れそうな店だったので帰りに寄ってみます(^^)(駅馬車さん)」


●Tempters Pizza + Bar
住所/横浜市中区吉田町10 斉藤ビルB1
電話/045-325-8251
営業時間/16:00~24:00 (L.O.23:00)
定休日/無休

2015年10月10日掲載
本格的な窯焼きピザを出すという、吉田町の穴場イタリアン「Tempters」に突撃!



●元町中華街(中区新山下)Pizzeria Gelateria RAZZO(1階)


 


みなとみらい線元町中華街駅から徒歩2分
 

白と木の質感が、リラックスできそうな店内
 

スモークした水牛モッツァレラのマルゲリータ(1690円)

 
2007(平成19)年7月から営業している「RAZZO」。
ここRAZZOで是非オーダーしてほしいピザが「スモークした水牛モッツァレラのマルゲリータ」。

みずみずしく、コクのあるスモークチーズとぱりっとしたバジルとの相性抜群! 最高のコンビにあなたの胃袋も納得してくれるはず! 


ユーザーからのコメント
「スモークした水牛モッツァレラのマルゲリータ・・・おいしそう。 スモークっていうのがいいなぁ~ 今度たべにこう(ねむねむオッパピーさん)」


●Pizzeria Gelateria RAZZO(1階)
住所/横浜市中区新山下1-2-1
電話/045-621-5998
営業時間/12:00~14:30、17:30~22:00
定休日/月曜

2015年10月31日掲載
新山下ドンキ横の歴史ある「丸善ビル」、怪しく光るネオンと謎の音楽の正体は? 全店徹底取材!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

伝説のチーズケーキって何が伝説なの?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

関内でオススメの「ワインショップ」はどこ?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「横浜・野毛」編

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

【編集部厳選】白ラーメンと黒ラーメン! 大集合!!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【はまれぽ×相模原市】出前・テイクアウトマップ情報まとめ

日吉にオープンした家系カレーライス「壱番家」に突撃!

作家にちなんだメニューがある本牧間門の「文豪カフェ」に突撃!

【閲覧注意!】中華街の「ヨコハマおもしろ水族館」で、深海生物「オオグソクムシ」をライター・秋山が実食!?

横浜市中央卸売市場「BAM・BAM番長」名物「ねぎとろ番長」

山下公園でおいしいビールが楽しめる「ベルギービールウィークエンド横浜2014」の初日の様子をレポート!

不動産屋さんで米粉スフレパンケーキ!?横浜中華街のちょっと変わった穴場カフェ

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「横浜・野毛」編

新着記事