検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】あふれる地元愛! これぞ「横浜プライド」だ!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】あふれる地元愛! これぞ「横浜プライド」だ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

だって、横浜が好きだから! 胸に秘めたハマっ子のプライドを紐解きます!
 
「横浜市出身者」は出身地を聞かれるとなぜ「神奈川」ではなく「横浜」と答えるのか?
横浜出身の人は「神奈川県出身」と言わず「横浜出身」と答えるってホント?実際にはどのくらいいる?(嶺上開花さん/すがひこさん/だいさん)
 
 
横浜市民が東京にあこがれない理由は?
藤沢市が主婦の幸せ度ランキングで全国1位に輝きました。神奈川県民は他県より「東京へのあこがれ」が弱い県なんだとか。理由は?藤沢やハマの市民に突撃インタビューお願いします(そうてつボーイさんのキニナル)
 
 
横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?
横浜市歌が歌える市民はどれくらいいるのでしょうか?(jbさんのキニナル)
 
 
横浜のソウルフード崎陽軒の「シウマイ」。市民で食べたことがない人っているの?
横浜市民のソウルフード崎陽軒「シウマイ弁当」または「シウマイ」。市民で食べたことない人っているの?横浜市民または市民以外×市内在住または市外在住で街頭インタビューで調べてください(浜っ子五代目さん)
 
 
「ジンギスカン」を踊れるハマっ子はどれくらいいる?
子供の頃、学校で「ジンギスカン」を踊っていたのですが、横浜の小学校だけで実施していたというのは本当なのか、ジンギスカンを踊れるハマッコがどれくらいいるのか調べてほしいです。(こねちゃさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ずっと横浜で暮らしてきたけど横浜って他から見ると地元愛すごいんですね。初めて知りました

おすすめ記事

CKB横山剣さんのご両親も!? 個性的な店が集まる中華街にある「横濱バザール」とは?

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

【乗車レポ】相鉄・JR直通線の開業まであと少し!西谷~新宿間の試乗会に参加した!

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

【編集部厳選】入って大丈夫? 横浜の「怪しげ」スポット!

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

鶴見川と国道1号線が交わる場所の東洋製罐工場跡地。解体の理由と今後の利用は?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

舞岡公園の乾燥しいたけから高い放射線量が出た経緯は?

放置された道路計画? 「国道15号線」の工事はどうなる?

いまや絶滅寸前の「横浜メダカ」ってどんなメダカ?

みなとみらい2丁目はどこにどんな人が住んでいるの?【前編】

みなとみらい線の馬車道駅改札でいつも流れている曲っていったい何?

【震災れぽ10】震災後のガソリン事情は?

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

CKB横山剣さんのご両親も!? 個性的な店が集まる中華街にある「横濱バザール」とは?

新着記事