検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

中区の車橋で復活した「もつ肉店」にはまれぽが突撃! 絶品ホルモンの味は?

ココがキニナル!

中区の車橋で復活した「もつ肉店」にはまれぽが突撃! 絶品ホルモンの味は?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

以前はまれぽでも取り上げた、横浜に4店舗が展開する「もつ肉店」。

実はその本店である中区石川町の「車橋店」は、店主の多忙さのために2017(平成29)年8月から閉店していた。
それが、この2018(平成30)年3月6日から、若手のスタッフの手によって復活を果たすという!

どうにか仕事を切り上げたはまれぽ編集部員たちも、復活した同店の様子を覗きにいってみた。
 


JR石川町駅から歩くこと15分ほど、中村川沿いに店を発見!

 


店内は立ち飲み。住宅地なので大声は禁止!
 

虎の子を繰り出す編集・小島。お会計は前払いで、カウンターで注文

 
お店のウリは、新鮮なホルモン。ここはシロの串焼き(1本190円/税込み)と、炙りレバー(390円)に、ビールを発注していく。
 


もつ肉に乾杯!
 

生食厳禁のレバーはしっかり炙っていただきます
 

シロ串はとろけるうまさ!
 

カメラを向けられると仕込まれた顔芸が炸裂する小島

 
もつ肉とお酒を味わいながら、ビールで流し込むという至福を味わう。こんな幸せってないだろう。

にぎわう店内で、近所に住むという親子連れのお客さんにもお話をうかがえた。
 


野毛周辺にも繰り出す仲良し母娘

 
お母さんは「家の近所に気軽に寄れる店があって嬉しい」と、もつ肉店の再開を大歓迎の様子だ。娘さんは「立ち飲みで入りやすく、安いところも魅力的。人の体温が感じられる活気がありますね」と話してくれた。
 


新店長の茅野慎吾(かやの・しんご)さん(右)と料理長

 
若手スタッフが復活させた名店は、早くも多くのお客さんに愛される店になりそうだ。
 


はまれぽステッカーもバッチリ

 
こうした雰囲気のあるお店が地域に残っていってくれるのは嬉しいこと。
編集部もぜひぜひ再訪させていただきます!


ー終わりー
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 嗚呼、ここだけはDef eatにやってほしくなかった。普通のお店になってしまった。

  • 車橋が最初のお店で、大将が家族経営してたのですが引退されたのですかね。今の店長さんは宮川橋から関内に独立した方かな。もつ肉店系列は飛ぶ鳥を落とす勢いですね。野球の試合を見る前に関内店には時々寄っています☆

  • 関内、大和町とチャコールスタンドBENTEN、NOGEを運営されている、株式会社Def eatさんが引き継いだようだと聞いていましたが、やはりそうだったのですね。

おすすめ記事

酒場のメッカ、野毛にある個性的なお店はどこ?

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

【編集部厳選】1軒だけじゃ物足りない! 気ままに「ハシゴ酒」できるスポットを紹介!

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

崎陽軒の創業110周年、シウマイ誕生90周年の記念企画が開催!

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

関内で突撃1000べろ酒場ツアーはできる?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

夜の福富町付近で「珍グルメ」体験? 「カイコの四川風炒め」を実食!

超レア? 横浜の老舗料理店も愛する「横浜生まれの焼酎」ってどんなもの?

昭和の時代を彷彿とさせる横浜の「屋台のラーメン屋」はどこにある?

関内にレジェンド・加藤鷹さんが監修した「しお」ラーメンがあるって本当!?

崎陽軒のお弁当&シウマイ人気ベスト3など、崎陽軒に関する疑問を一挙に解決!

横浜にあるこだわりの「シェフ一人で切り盛りするレストラン」はどこ?

【ニュース】スリーエフで神奈川県の名産品を中心にした夏ギフトの受付開始!

酒場のメッカ、野毛にある個性的なお店はどこ?

新着記事