検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

南明奈さんを徹底解剖!

ココがキニナル!

横浜出身のタレント、南明奈さんてどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

「はまれぽ.com」2周年を記念して、1月19日(土)と20日(日)にクイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークルで行われた「はまれぽ.com 2周年記念イベント」。

初日の公開生インタビューは髙田延彦さんをお迎えし、“髙田家流の子育て”の話や今マスコミで騒がれている体罰問題などについて語っていただいた(記事はコチラ)。

そして2日目は、バラエティ番組やCMでの元気な笑顔が印象的なアッキーナこと南明奈さんをお迎えしてスタートした。

 

南 明奈(みなみ あきな)さん 
誕生日: 1989年5月15日
血液型: O型
趣 味: 香水集め
特 技: 和太鼓
H P : http://fs-company.jp/akkina/



2日目は気分を変えてスタンディングでスタート!

「今回はトークイベントっぽくやってみましょうか」

公開生インタビュー2日目、スタート30分前の打ち合わせで「はまれぽ」編集部から出た指示だ。
トークイベントっぽくってなんだ? ステージ上で、しかも大勢の観客を前にインタビューをするだけでも緊張をするというのに・・・。
そんな気持ちで“トークイベント”という名の公開生インタビューがスタートした。
 


総合司会のFMヨコハマ「tresen+」のDJ光邦さんとタッグを組むのも2日目!




モデルスカウトは小6! でも将来の夢はマンガ家だった?
 


ニットのロングワンピとレザージャケットがオシャレなアッキーナさん


「みなさんこんにちは~。南明奈です!」

アッキーナさんが登場すると会場からは歓声があがり、通路を歩いていた人や買い物中の若者たちが、こぞってステージ前に集まってきた。


―まずは幼少時代からモデル時代の話を聞かせてください。アッキーナさんがモデルになったきっかけは?

小6のとき、母と原宿で買い物をしているときに、モデル事務所の方に声をかけていただいたのがきっかけです。確かラフォーレ前だったかな・・・。

―その頃のアッキーナさんの夢はなんだったんですか?

私、マンガ家になりたかったんですよ。小学生のときにマンガクラブに入っていて、読むのも描くのも好きだったので。でもね、絵が上達しないからあきらめたんです(笑)。あの頃は「スラムダンク」や「シャーマンキング」「テニスの王子様」が好きでした。今もマンガは大好きです!
 


トークが進むにつれ会場はお客さんであふれてきた


―初めてのモデルのお仕事はいつ頃?

小6のときに事務所に入って、初めてのお仕事は中2でした。その間は事務所の人に「レッスンとかをやって」って言われたんですけど、嫌だったんで2年間何もやっていなかったんです(笑)。

―最初はどんなお仕事?

ファッションショーの誌面オーディションです。そこで受かって、そのままファッション誌の専属モデルになりました。
 


アッキーナさんの笑顔は場の雰囲気を和らげてくれる


―最初の撮影はやっぱり緊張しました?

緊張しましたし、恥ずかしかったです~。まわりは撮影に慣れている人ばかりで、でも私はそのときが初めて。だからせめて笑顔だけはキープしようと思いました。そうしたら編集部の人もそれをすごくホメてくれて。そのときに、笑顔って大事なんだなと思いました。

―アッキーナさん流の洋服選びのコツを教えてください!

以前は「これかわいい! 買う!」っていう感じだったんですけど、最近は「このアイテムかわいいけど、どれだけ着回せるかな? ちょっと待って、おうちにある服に合うかな?」って考えるようにしています。合う服がないと思ったら買いません。



イベント企画第1弾 アッキーナさんに質問コーナー!

幼少からモデル時代の話が終わったところで、観客参加企画がスタート。
第1弾は「アッキーナさんに質問コーナー!」だ。

―南さんのストレス解消法や健康法は何ですか?(前日もいらしていた年配のお父さん)
 


前日の髙田さんの質問コーナーでも参加してくださったお父さん


私、イヤなことがあっても寝れば忘れちゃうんです。朝起きると「なんで昨日はあんなこと悩んでいたんだろう?」って。
あと女性タレントやモデルさんって、おいしいものを食べたくても「太るからやめよう・・・」って思っちゃうことが多い。でもそれってすごいストレスになるし体にもよくないですよね。だから私は、食べたい物は適度に食べて、しっかり寝て、ストレスをためないようにしています。

―この間テレビで失恋したって言われていたんですけど、そういうときはどうやって忘れたり立ち直ったりするんですか?(若い女性)

それもね、寝れば忘れちゃうんです。もともとあまり悩まない性格なのかな・・・。ぐっすり寝て朝起きると、「また恋なんてできるでしょ!」って思えるんです。

そうそう、いろいろな予定を入れちゃうのもいいですよ! 家でボーっとしているといろいろ思い出しちゃうでしょう。美容室とかエステなんかの予約をしちゃうとか。そうしたら一度は外に出ないといけない。そうすると、じゃあその後に映画でも見に行こうかなとか、カラオケに行こうかなとか・・・。
 


どんな質問にもちゃんと考えて笑顔で答えてくれるアッキーナさん