検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

南明奈さんを徹底解剖!

ココがキニナル!

横浜出身のタレント、南明奈さんてどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

バラエティ番組で見せたカートレースの腕前

―そういえばアッキーナさん、この間「ピカルの定理」の特番でカートレース見ました! 見事な腕前ですね! カートはいつ頃からやっているんですか?

初めて乗ったのは16歳頃だったかな・・・。
まわりにカートをやっているスタッフさんが多かったので、海外ロケに行ったときに「みんなでカートをやりに行こう」って盛り上がって。それが本格的にカートをやりたいと思ったきっかけですね。

―何キロくらいスピードが出ているの?

時速80~100kmくらいは出てますね。テレビで見ているとゆっくりに見えるんですけど、実際の体感速度はすごいです。

 

カートに乗るアッキーナさん(写真提供:アッキーナBlogより)


―カートのほかにもやってみたいことはありますか?

二輪の免許を取って走りたいですね。今はトライクバイクっていう三輪バイクに乗っているんです。
あ、あとキックボクシングもやってみたいです!

―アッキーナさんが格闘系ですか?

私、強くなりたいんです(笑)!

―ボクシングじゃなくてキックボクシング?

はい、蹴りたいんです(笑)!
 


「機会があればいろいろなことにチャレンジしたい」とアッキーナさん




イベント企画第2弾 サイン色紙争奪じゃんけん

続いて、「アッキーナさんのサイン色紙争奪じゃんけん大会」がスタート。
お客さん全員とアッキーナさんがじゃんけんをして、勝ち抜いた3人がサイン色紙をゲットできる。
 


「最初はグー」の掛け声と同時に、お客さんの手が一斉に頭上へ!


最初の1枚をゲットしたのは、なんと7歳の女の子!
サービス精神旺盛なアッキーナさんは、メッセージ入りサインをその場で1枚1枚書いてくれた。
 


サインを書くアッキーナさんをドキドキしながら見つめ・・・
 

嬉しそうにサインを見せてくれた7歳の女の子!


2番目に勝ち抜いたのは山梨から来た男性。最後の1枚をゲットした男性は、あまりの嬉しさに深々と頭を下げていた。

続いて、出版したばかりの「はまれぽ.com」の書籍3冊にも、アッキーナさんにサインをしていただけることに! またまたじゃんけん大会スタート。山本さん、コウジンさん、古屋さんがサイン入り「はまれぽ本」をゲットした。
 


1冊ずつ丁寧にサインをしてくれたアッキーナさん