検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

伊勢佐木町商店街が協賛するご当地アイドルってどんな子たち?

ココがキニナル!

横浜伊勢佐木町商店街が協賛する、今までにないご当地アイドルが気になります。ぜひ、ドキュメントお願いします。(がこさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

結成から1ヶ月半でa-nationの出演を果たした伊勢佐木町商店街officialアイドルの『ももくり3年3組』。不思議な魅力を持つ5人組であった。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク


ももくりの活動テーマとは?

ももくり3年3組の活動テーマを、マネージャーの森川さんに聞いた。

テーマは以下の3点。

・人を楽しませることに特化し、感動を与える! そして関内・伊勢佐木エリアはダンスの町に!
・本格的なエンターテイメントグループを目指す。
・「伊勢佐木町を盛り上げよう!」を合い言葉に、芸能活動未経験の高校生や女の子たちで構成し、イベントを行いながら成長していく。
 


「今までにないご当地アイドルとしてももくり3年3組を育てていきたい」と語ってくれた
マネージャーの森川将司さん


ここで、森川さんの計らいで1曲、ももくりメンバーのダンスを披露してくれることになった。
 


森川さん・リーダーえりか・あみゅの3人で選曲中


いざダンスになると、あまり緊張した感じはない。リーダーえりかに緊張しないのかと尋ねると、「緊張はしますけど、みんなやっぱりダンスが好きだし、もっと上手になりたい気持ちが強いので、結果明るく頑張っちゃうんで、とにかく楽しくなるんです」との回答。
 


ダンスライブスタート
 

ももくり躍動
 

フィニッシュ!


完成された表現というより、始まって間もない発展途上の躍動という印象のステージであった。何より印象的だったのは、踊り終わった後のメンバーの笑顔。
 


みんないい表情である


そして取材当日、偶然にも6人目の新メンバーの面談があり、正式にももくり3年3組のメンバーとして加入するという場面に遭遇した。
 


新メンバーのかりん


ここからメンバーの歌レッスンを兼ねたカラオケ大会がスタート。メンバーが思い思いに自分の好きなアイドルやアーティストの歌を歌っていく。
 


最年少あみゅは、筆者もお気に入り前田敦子の『君は僕だ』を歌ってくれた


マネージャーの森川さんは「きついレッスンだけがレッスンでもないような気がするので、緊張と緩和、詰めてきついレッスンをする時もあれば、こうやって楽しむレッスンがあってもいいと思っています。すべてが成果になり、今までにないアイドルになるべく、メンバーの成長につながればいいと思って日々試行錯誤させてもらっています」と語ってくれた。



取材を終えて

各メンバー、目標はそれぞれにあった。伊勢佐木町でワンマンライブがしたい、横浜アリーナのステージに立ちたい、ももくり3年3組と伊勢佐木町をもっとメジャーにしたい、関わってくれたすべての人を笑顔にしたい・・・、まっすぐな気持ちの言葉をぶつけてくれた。印象的だったのがリーダーえりかの「まずはフェイスブックの“いいね!”を1000にすること」という目標。
 


 

笑顔で取材に応じてくれたももくり3年3組


さておき、結成4ヵ月の伊勢佐木町商店街officialアイドル『ももくり3年3組』。

アイドルとは取材等で多く関わってきた筆者も注目したくなるそのキャラクターと、彼女たちの今後の成長がとても楽しみになる、そんな不思議な魅力をもった5人であった。


―終わり―


ももくり3年3組
オフィシャルサイト<http://www.idol01.com
Facebook「ももくり 3年3組伊勢佐木町商店街Officialアイドル

伊勢佐木町商店街3-7st「CROSS STREET 土日ライブ」に出演中
※スケジュールはオフィシャルサイトでご確認ください。

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 写真の撮り方に問題感じる・・・暗い所で撮る事考えてフラッシュとか機材を考えた方がいいと思うなぁ

  • その辺にいるガキンチョかき集めて無理にアイドルさせるのやめようよ。 どっからどう見ても伊勢佐木モールの同年代の平均値よりも下の人たちにしか見えない。

  • せっかくYouTubeのチャンネルをお持ちなのですから、この辺りは動画で見たかった気もします^^

もっと見る

おすすめ記事

矢口真里ちゃんを徹底解剖!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜ご当地アイドルのナチュラルポイントってどんな子たち?

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(10月5日~10月11日)

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

金沢区の幼稚園に岡本太郎の壁画があるって本当?

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

こんな記事も読まれてます

空襲で焼失したという横浜最後の歌舞伎専用劇場「横浜歌舞伎座」の軌跡とは?

石川町のレトロな洋菓子店「アルプス」、話し出したら止まらない看板娘の「しずこばぁ~ちゃん」が作る絶品洋菓子の味は?

はまれぽ2周年記念イベントの当日の内容を教えて!

横浜公園で行なわれている「東北復興祭り」はどんなイベント?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月26日~12月2日)

【編集部厳選】夏の終わりの「ちょっと怖い話」特集!

【編集部厳選】みんなキニナってる!? 横浜市営地下鉄の謎!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(10月5日~10月11日)

新着記事