検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

休業となった老舗ストリップ「黄金劇場」、その後の進展は?

ココがキニナル!

黄金劇場が昨年11月末日より休業となってますが、その後の進展があればレポートしてください(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

2013年2月現在、旧経営者は横浜某所にてスナックを経営。黄金劇場に関しては今もなお新オーナーは決まらず、今後の見通しは立っていない。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

その後の進展は?



京急線黄金町駅から徒歩5分。裏路地を入ったところに指定された店はあった。
外観は白を基調とした明るいイメージで、薄暗い周りの雰囲気と少しミスマッチしているものの、どこか懐かしい感じだ。
 


島根さんがよく出入りしているスナックだ


店のドアを開けると、元気な島根さんの姿を発見。

記者の顔を見るなり、「あら! 久しぶりじゃないの!」と、相変わらずのチャキチャキぶり。店内には女性店員1名と男性のお客さん3名が、酒をたしなみながら会話やカラオケを楽しんでいた。
 


店内にはカラオケが設置されていた


店内を見渡してみると、スナックにしては広々としており、カウンターは4席と8人用のボックス席が2つある。開店したばかりの店のようで、所々にお祝いの花が咲き誇っていた。
 


お祝いの花が並んでいる


さっそく近況について伺ったところ、「あれからいろいろ大変だったけど、常連さんがたくさん助けてくれてね。とても助かっているのよ」と島根さん。




今後の黄金劇場はどうなるのか



やはり一番キニナルところは、今後の黄金劇場はどうなってしまうのか。はたして新しいオーナーは決まっているのだろうか。島根さんに伺ったところ、(新オーナーに)名乗りを上げてくれる方はけっこういるのだが、それらはすべてお断りしているのだという。

「黄金がもし無くなったとしても、ここ(スナック)にくればいつでも会えるし、常連のみんなや踊り子たちもいっぱい来てくれるしね!」
屈託のない笑顔で楽しそうに話す顔を見てると、きっと今が充実しているのだろう。
 


オーナーを失った黄金劇場だが・・・


ちなみに、取材時に来店していたお客さんの一人は黄金劇場の元・お客さん。黄金劇場は無くてもここに来ればママ(島根さん)と会えるし元気がもらえるからね、という。

だが、やっぱり現状には多少不満のようだ。大衆芸能なのになんでこうなるんだろうねぇ、という言葉が胸にずしりと残った。



取材を終えて



現在は新オーナーの希望者はすべて断り、ことの成り行きを静かに見続けている島根さん。はたして今後はどうなってしまうのだろうか。

いずれにせよ、8月には黄金劇場の行方が決まるのは間違いない。
黄金劇場はこのまま静かに時代に幕を下ろすのだろうか。それとも、何かしらの方法により、ネオンの輝きを取り戻す日がくるのだろうか。


―終わり―


<黄金劇場 進展レポート記事>
1.摘発された老舗ストリップ「黄金劇場」の実態とは? (2012年2月22日)
2.経営者が再び逮捕された老舗ストリップ「黄金劇場」の現状は? (2012年7月2日)
3.老舗ストリップ劇場「黄金劇場」が再開したって本当? (2012年9月6日)
4.老舗ストリップ、黄金劇場が閉店するって本当? (2012年12月1日)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • たしかに黄金劇場のネタが多いかもしれないけど、アクセス数が多い=興味のある人が多いということだからしょうが無いでしょう。個人的にはアングラな内容は歓迎しますw

  • 大判のステッカーwコレは威圧感有る。かつてなじみの娘の居たヘルスが、姉妹の保険証で年齢詐称した未成年に騙されて働かせてしまい営業停止食らった時に、「設備改修のため」と称する告知の横にデカデカと貼られていてバレバレという状況があった。でもコレは、絶対店が被害者だよな・・・。横浜曙町って案外健全なんだよね・・・。おかげでなじみの娘は系列の新宿店に半年ほど疎開してたし、こっちも電車代余計にかかるわでいい迷惑だった。そういう悪質な未成年は、はなからそういうのウリの東京の悪質風俗店に行けばいいのに。

  • はまれぽの趣味なのか記者の趣味なのか分かりませんが、黄金劇場ネタの記事は他の記事に比べて多くないですか?

もっと見る

おすすめ記事

京浜急行線の車窓から見える、ビル屋上にあるワシの置物の正体は

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

ドラマ版「私立探偵 濱マイク」の舞台は今どうなっているの?

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

神奈川区守屋町に突然「線路が始まる」場所があった

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

横浜市内で「陸の孤島」といったらどの町?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

こんな記事も読まれてます

鶴見川の河川敷で17歳少年が死亡した事件で男子高校生3人を逮捕・現場の様子は?

南区の「ももたろう公園」に寂しげに座る謎の巨大桃太郎の正体は?

上大岡駅近くで小学生の集団登校の列に車が突っ込んだ事故で男児1人死亡。現場の様子は?

新たな「橋」も整備予定!? 開発進む新港ふ頭の「横浜ハンマーヘッド」はどうなる

レジがあるのに計算はすべて暗算!? 横浜駅西口にある「OSドラッグ横浜店」に真相を直撃!

ハマっ子の「今年のひと言」は? 横浜のみなさんに2019年を振り返ってもらった!

南区六ツ川にあるトンネル跡のようなものの正体は?

神奈川区守屋町に突然「線路が始まる」場所があった

新着記事