検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【GWれぽ】「ゴールデンウィーク宝島フェスタ」ってなに?

ココがキニナル!

横浜ワールドポーターズで4月23日から5月5日まで開催されている「ゴールデンウィーク宝島フェスタ」ってなんですか?

はまれぽ調査結果!

海賊をイメージした限定フードやファッションアイテムが販売されているGWキャンペーンイベントでした!

  • LINE
  • はてな

ライター:元弥 きと

いよいよGWに突入したが、皆さんのご予定はいかがだろうか?

現在、GWフォトコンテストページにて「はまれぽオススメGWイベント」の情報を掲載しているが、今回は、4月23日から5月5日まで横浜ワールドポーターズで開催されている「ゴールデンウィーク宝島フェスタ」キャンペーンの模様を追っていきたいと思う。

なお、このキャンペーンは2011年5月20日に「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」が公開されるに伴い、パイレーツ・オブ・カリビアンとのコラボがなされており、海賊をイメージした限定フードやファッションアイテムなども販売されるとのことだ。



海賊をイメージしたキャンペーンってどんなの!?



4月29日13時、もっとも客入りが多そうな時間帯を狙って現場に到着したのがよかったのだろうか、ワールドポーターズへ向かう往来は人が溢れていた。これは集客もなかなかのものではないか、と期待感が高まる。
 


GWなので人通りは多め


横浜ワールドポーターズに到着


まず、2Fの入り口に向かうと、今回のキャンペーンの一環でもあるパイレーツ・オブ・カリビアン スタンプラリーがあり、そのスタンプのひとつが設置されている。
 


スタンプラリーに夢中なお子様




各店には海賊をモチーフとしたアイテムやフードが



次に、3Fに上っていくと、多くの衣料品店が並んでいた。その中でもひときわ目立つ煌びやかな店が目に入ったのが、エスニック雑貨などを販売しているMALAIKAというお店。

果たして、このお店ではどのようなアイテムが販売されているのだろうか?
 


エスニック雑貨MALAIKA


早速お店に入ると、レジの横に宝島フェスタの海賊をイメージした特別展示コーナーが設けられており、海賊の「宝箱」を連想させるグッズなどが並んでいた。店員のサトウさんに集客状況を伺ったところ、GW中なのでお客さんの数は多いとの事だった。
 


アンティーク宝箱(5000円)などが展示されている


最後に1Fに降りていくと回転寿司屋が目に止まる。

GW限定商品を売り出しているとの看板が気になり、店内へ入ると、なかなか盛況であった。
 


廻転寿司 三浦三崎港


GW限定商品である「パイレーツ軍艦」を注文したところ、ウニ、イクラ、マグロ、カズノコがたっぷり盛られた軍艦巻きが登場。これで525円だというのだから安い。
 


まるで海の宝石箱!パイレーツ軍艦(525円)


なぜ、こんなネタのチョイスにしたのかと伺ってみると、「パイレーツ・オブ・カリビアン」をイメージして、船の上に海の宝石を散りばめたんです」とのこと。

職人さんたちも面白い人が多く、楽しい雰囲気が溢れる寿司屋であった。



取材を終えて



現在、ワールドポーターズで行われている「ゴールデンウィーク宝島フェスタ」の知名度はまだまだ低く、当日その場に行って知るという人が多いので、知る人ぞ知る穴場イベントではないだろうか。

GW限定のフードメニューや海賊やマリーンをイメージ したファッションアイテムが展示されており、見逃すのはもったいない。ここでは紹介しきれなかったが、他にも限定フードやアイテムがあるので、ぜひ、下調べをしたうえでお出かけすることをオススメする。

このイベントは5月5日まで開催されているので、この大型連休に足を運んでみてはいかがだろうか。


―終わり―


横浜ワールドポーターズ
住所:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
電話番号:045-222-2000
最寄駅:みなとみらい線:みなとみらい/馬車道(徒歩5分) JR/市営地下鉄:桜木町(汽車道経由徒歩10分)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

桜木町から信号なしでどこまでいける?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「新横浜花火大会2018」が初開催! 港北区で19年ぶりに花火大会を復活する理由は?

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(8月10日)

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

中区・山下町周辺はかつてリトルインディアだった?!

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の著名人のマル秘「写メ」を見せて! ―あかぎさん―

『ポケモン』開発者、横浜・東戸塚出身の増田順一さんにクリエーターの原体験をインタビュー!

【編集部厳選】それってホントに大丈夫!? 横浜にある「不安(?)」なもの特集!

なぜ横浜「県」じゃない?神奈川を県名にした理由とは!?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年3月4日~3月10日)

崎陽軒のひょうちゃんは、なぜひょうたん型?何人ぐらいいるの?

横浜生まれのスリーエフと森永製菓のコラボスイーツが登場!

「新横浜花火大会2018」が初開催! 港北区で19年ぶりに花火大会を復活する理由は?

新着記事