検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

覚えている方には懐かしい、幻の娯楽スポットについての特集です

 
反町公園は昔、遊園地のようだったというのは本当!?
神奈川区に反町公園という広い公園がありますが、昔、観覧車や遊園地にあるような乗り物がいっぱいあったと聞きました。本当でしょうか?もし本当ならどんな感じだったのでしょう?(isohamaさんのキニナル)
 
 
かつて伊勢佐木町と馬車道にあったマルイは忘れられてしまった?
昔、イセザキモールと馬車道にマルイがありましたが、誰も信じてくれません。開店・閉店の時期や、なぜ皆の記憶から消えたのかキニナル。(みゆみゆさんのキニナル)
 
 
かつて綱島は温泉町として有名だったって本当!?
綱島が昔温泉地だったという証拠が知りたいです(380さん)/昔、東横線の綱島駅前は温泉街として有名で、温泉旅館がひしめきあっていたそうです。その当時のことがすごく気になります(ねこぼくさん)
 
 
花月園競輪場の前身「花月園」が東洋一の遊園地だったって本当!?
花月園、競輪場の前は遊園地で、しかも東洋一と謳われていたそうです。どんなすごい遊園地だったのでしょう? (河童丸さん、ねこぼくさんのキニナル)
 
 
白楽駅の近くにお洒落でイケてる伝説の映画館があった!?当時の貴重な証言とともに徹底レポート!
昭和30年ごろ白楽駅西口に「白鳥座」という映画館があったそう。遠くから来る人もいるくらい有名だったとか。どの辺りにあって、いつごろどういう理由でなくなった?(ねこぼくさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 戸塚区俣野町の横浜薬科大学の敷地は、「横浜ドリームランド」と言う遊園地でした。その中にプールがあって、夏になると、ずーとるびが司会の番組を収録していて、ピンクレディーがゲストで来ていたのを思い出しました。子供ながらに、ピンクレディーの化粧が厚かったのが印象的でした。

おすすめ記事

【I☆DB】レギュラーシーズン最終戦! ハマスタに訪れたファンの様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

第3回「濱コン」、当日の様子はどうだった?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

海と深山に囲まれた「働く人」のための町、はま旅Vol.119「福浦」編

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

帰ってきた、横浜でいちばん急な坂はどこ? 2013・中編

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

こんな記事も読まれてます

掃部山の崖下にひっそりと湧き続ける泉があるってホント?

JR桜木町駅周辺に存在した幻の島「姥島」って!?

中山駅北口にある「横浜夢鉄道」というお店はどんなところ?

横浜の星になれ! 2014年 横浜DeNAベイスターズ、期待のルーキーの新入団選手発表をレポート!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月3日~8月9日)

ヨコハマ名場面番外編 最終回直前! 2015年冬ドラマ特集

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(12月9日)

【I☆DB】レギュラーシーズン最終戦! ハマスタに訪れたファンの様子は?

新着記事