検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】ちょっと変わった飲食店特集.2(2月28日)

ココがキニナル!

【編集部厳選!】ちょっと変わった飲食店特集.2(2月28日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ほかの飲食店とはちょっと外観が違ったり、メニューが変わっていたりするお店を紹介する第二弾! 行ったことのない人は今すぐ行きましょう!



 
関内に南極料理人のお店があるって本当?
先日砕氷船「しらせ」が横浜港に寄港しましたが、関内駅近くに南極料理人のシェフのお店があるそうです。是非取材してください。キニナル!(tokuさんのキニナル)
 
 
なぜそんな店名になったのか、港北区にある「との様飯店」!?
新羽橋近くにある「との様飯店」は何の変哲もないビルの中にある中華料理店ですが、箸袋にはちょんまげ姿の“殿様”が描かれています。その由来は?店主さんも「とのさま」と呼ばれている?(雲葉さんのキニナル)
 
 
横浜駅西口にある「夜景の見える天空小学校」ってどんなところ?
夜景の見える天空小学校 学級委員 山田くんという店があります。小学校の給食のようなメニューが出てくるそうですが、謎過ぎです。(ゆきむらさんのキニナル)
 
 
川崎の仲見世通りにある恋郷館ってどんな店?
川崎の仲見世通りにある恋郷館というお店が気になります。取材をお願いします。(ryoryoさんのキニナル)
 
 
鶴見にあるラーメン屋は30歳以上がセーラー服でいくと無料になるってホント?
鶴見区市場富士見町にある名もないラーメン屋は、30歳以上の人がセーラー服を着て来店すればラーメン大が無料になるそうです。本当かどうか調べてください。(いちごさんのキニナル)

  
 
次週は3月7日(金)を予定していますお楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選】夏だ! カレーだ! おいしいカレー特集!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜で超かわいい看板犬はどこにいる?【後編】

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

解体が報じられた、横浜最古の倉庫「旧日東倉庫」の歴史を探る!【後編】

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月9日~7月15日)

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

青葉台駅前のバスロータリーにとり残された!? 鶏の像の正体とは

横浜で富士山が見えるおすすめスポットはどこ?

【横浜の名建築】横浜市指定有形文化財 横浜地方気象台

【編集部厳選!】夏目前! スタミナ料理で暑い夏を乗り切れ!

横浜市瀬谷駅前の「いちょう通り商店街」で1000円で食欲の秋を堪能

半世紀以上続いてきた横浜の伝統イベント!「元町チャーミングセール」の秘密とは?

おでん食べ放題の中華料理店がある保土ケ谷の岩崎・霞台商店街ってどんなところ?

【編集部厳選】夏だ! カレーだ! おいしいカレー特集!

新着記事