検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】チョコだけじゃない! たまには違うスイーツはいかが?

ココがキニナル!

【編集部厳選】バレンタインはチョコだけじゃない! たまには違うスイーツはいかが?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

もうすぐバレンタインデー! でも、もしチョコもらえなかったら・・・
そしたら、チョコじゃないスイーツを食べてやる! と思ったのでご紹介!
 
横浜では絶滅危惧種!? 「たぬきケーキ」を探せ!
いまじわじわ話題の「たぬきケーキ」。はまれぽエリアで販売している洋菓子店をレポートしてほしいです。検索してもほとんど出てきません。個人的にも買いに行きたいです!(栄区かまくらさん)
 
 
井土ヶ谷の一軒家、美人店主がひっそりと営業する「焼菓子キミドリ」のお菓子が想像をはるかに超えるほど美味って本当?
井土ヶ谷に焼菓子キミドリというお店がある。すごく小さなキミドリの旗が出てる時にだけ営業しているとか? 店長さんはきれいな方らしく、お店と店長の調査をお願いします。(Mですさんのキニナル)
 
 
上永谷のイラスト写真をデコレーションケーキにしてくれるというケーキ店の職人がスゴ腕って本当?
港南区にあるパティスリーストラスブールさん。イラストや写真をパティシエがデコレーションケーキにしてくれるそう。どのように作られるのかキニナル(浜っ子五代目さんのキニナル)
 
 
レーズンウィッチで有名な「鎌倉小川軒」オーナーは横浜嫌いってホント?
鎌倉小川軒のレーズンウィッチは横浜市戸塚区で作られて、売られているのに、何故、横浜小川軒や戸塚小川軒という名前じゃないのだろうか? ひょっとして、オーナーは横浜嫌い?(yakisabazushiさん)
 
 
保土ケ谷区にある和菓子店「栗山」がつくる知る人ぞ知る「おじぞうさんもなか」とは?
保土ヶ谷区の栗山というお菓子屋さんに「おじぞうさんもなか」という知る人ぞ知るもなかがあります。これはご当地にある境木地蔵からきているそう、何故、最中になったか調べて下さい。(Mhamaさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

山を越え、神奈川区の住宅街「八反橋ホルモンセンター」に突撃!

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

「カツカレー」は元横浜市長が考案したって本当?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「京急沿線」編

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

とにかく怪しげで入りづらい野毛の「魂屋(そーるや)」に突撃!

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

家系ラーメン店なのにほかの看板ラーメンも美味い!? 魅惑のお店に突撃!! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾二

横浜・みなとみらいのタピオカミルクティーを飲み比べ!

口からはみ出るほど巨大サイズのシューマイを出す中華料理店が白楽にあるってホント?

「オリジナル市場めし」が食べられる南部市場の「土曜市」とは?

【編集部厳選】実りの秋に米をかき込め! 横浜のおいしい「丼」特集!

激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!

【ニュース】聘珍樓横濱本店の月替わり「アンチエイジング薬膳」!

山を越え、神奈川区の住宅街「八反橋ホルモンセンター」に突撃!

新着記事