検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

ベイスターズ新聞おじさん復活!空白の時間を追う!

ココがキニナル!

ベイスターズは絶好調!それなのにスタジアムでお手製新聞を持った「革パンさん」がついに1度も現れませんでした。一部ではファンを辞めた説が流れてますが一体何があったのでしょう?(さとちゃんさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

生活環境の変化のため、スタジアムへ足を運ぶ回数は減ってしまったそうだが、ベイスターズを愛する気持ちはまったく変わっていなかった!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

約2年ぶりの対面



革パンさん(現在34歳)によると、姿を消した理由は2つある。
まずはTBSからDeNAへの球団売却に対しての不満感、そしてベイスターズを助けてあげることができなかった自分の無力感。どちらかというと後者の気持ちが強かったという革パンさん。

しかし頑張っているベイスターズの状況をテレビやネットで知るうちに「やっぱりベイスターズを応援したい」、そんな気持ちが再燃し、今年の4月から完全復帰したそうだ。
 


取材当日、革パンは履いていなかった革パンさん


だがそんな気持ちの反面、球場へ足を運ぶ頻度は減っていったという。それは仕事の問題や生活環境によるのだそう。いろいろなジレンマを抱えつつも、「それを受け止めたうえで、自分ができる限りのところで応援していきたい」と強く語る。

そんな革パンさんはいまもなお、ベイスターズ新聞とポスターの2種類を作っており、どちらかというとポスターがメインなのだとか。
 


最新作のポスター。左下にはどこかでみたキャラクターが
 

富士山がピンク色なのはご愛嬌


「昔作った新聞もありますよ」。笑顔でバックからたくさんの新聞を出してくれたので、そのうちいくつか見せていただいた。
 


前マスコットのホッシーの姿がなんだか懐かしい
 

新聞の最新作。前よりも腕が上達している


注目している選手は? との質問に「ベイスターズそのものが好きなのでとくにはありません」といたずらっぽい笑みで答えてくれた。ちなみに選手ではないが、池田球団社長に注目しているのだそう。これからどう球団を変えていってくれるかが楽しみで仕方ないとのことだった。

こうして約1時間のインタビューが終了し、関内駅の改札前で再会の約束をしたのち、革パンさんはJR関内駅の改札へと消えていった。



取材を終えて



一度は姿を消した革パンさんだが、今のベイスターズを受け止めたうえでまた球場に戻ってきた。「最下位でもいいんです。僕は僕にしかできないことをやって、ベイスターズに貢献していきたい」。そう語る革パンさんの言葉にどこか力強さを感じた。
 


ベイスターズのロゴといっしょに記念写真


ちなみに革パンを履かなくなった理由は、自分のイメージを変えたいからなのだそう。もしかしたら、次回会う時は「革パン」というあだ名は変わっているかもしれない。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • きちがいニート内山クンまだニートやってたのか

おすすめ記事

横浜駅近くの公園に出没するセーラー服のおじさんって何者?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

大通り公園で将棋をしているおじさん達は強いの?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

“陸の孤島”で幸福に空腹を満たす旅。はま旅・番外編vol.1「本牧」編

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

2019年度に掲載した記事ランキングを紹介!【編集部厳選】

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜で路上観察、ハマソン vol.2 「安善町、海に向かって時速40km」

横浜市内に点在する変な名前のお店を特集して!

山下町に残る「半端な塀」の不思議。旧居留地の「シルク通り」には何がある?

道路でない通路? 戸塚駅付近の撤去されかけた地下道とは

有隣堂 週間BOOKランキング 9月20日(日)~9月26日(土)

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(10月19日)

かつて紅葉坂にあったプラネタリウムとは?

“陸の孤島”で幸福に空腹を満たす旅。はま旅・番外編vol.1「本牧」編

新着記事