検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

サーフボードに乗って大岡川を流れる謎の集団に突撃取材!

ココがキニナル!

大岡川で行われているSUPに興味があります。取材してきてください。(ebanさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

日本には10年前に上陸したハワイ発祥のスポーツSUP(サップ)」。優雅に景色を楽しむスポーツを体験。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

コレはハマる「SUP」

まずはオールの長さを自分の身長に調節する。

 

それから
 

漕ぎ方
 

漕ぐべし
 

「あとは、バランスとってゆっくり漕ぐ。それで大丈夫ですよ」と深田さん。ものの3分でレクチャー終了。それくらい手軽に楽しめるのもSUPの魅力だという。

 

いざ
 

SUP
 

最初にボードに乗るのがなかなか難しい。初めてなので立たずに立膝状態でスタート。
いやいや、そうですね、36歳の独身で少女時代のファンクラブに入っている男のSUP姿は誰が見たいねんですが、景色は綺麗なので最後までお付き合いください。

 

スタート
 

初めはかなり不安定で、落ちないようにバランスをとるためにいろんな筋肉に力が入る。
それでも、浮かんでいるとだんだん気持ちよくなってきて、恐さもなくなってくる。

 

なかなか
 

楽しくなってくる
 

とても気持ちが良い。景色も相当楽しめる。これは、良いぞ。

 

やばい
 

楽しいぞ
 

SUP
 

楽しいついでに少し調子に乗ってみる。

 

立ってみる
 

恐さと使う筋肉の感じは倍増だが、立つとまた違った景色に見えるし、なんか、やってる感がビシビシ出てくる。

 

これは
 

相当楽しい
 

SUPっていいね
 

朝方に見る景色はまた格別だと深田さん。立っても座っても寝そべっても良し、桜桟橋からみなとみらいへは流れが下りなので、そこまで漕がなくてものんびり景色を見て流されていくのも良いとのこと。確かに、それも良さそう。

 

こちら
 

SUP中の
 

アングル
 

いかがですか。こんなに気軽に楽しめるウォータースポーツもなかなかです。普段の日常の景色がより良く見えたり、適度な運動にもなり、腹筋も割れてくるそうです。
1年前の5月に立ち上げた「横浜SUP倶楽部」。活動開始したのは昨年の7月1日。
ご興味を持った方は是非、とのことです。

 

桜桟橋へ
 

戻り
 

SUP終了
 

お疲れ様でした
 

大さん橋やみなとみらいのほかには蒔田公園や弘明寺の方にまでSUPすることもあるという。

とても楽しいウォータースポーツ、これはハマりましたSUP。



取材を終えて



ジョギング・ウォーキング・パドリングと、日常の運動としてもっと広めていきたいとも話していただいた。
36歳独身は、たぶん、またSUPしに行くと思います。


―終わり―


横浜SUP倶楽部
朝SUP:7:00~8:30、3000円
SUP Challenge!(初心者講習会):9:30~11:00/13:00~14:30、3000円
http://yokohamasup-club.com/about.html
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • よくこんな大腸菌だらけの川で遊ぼう思うなぁ。落水して水飲んだら腹壊すで。

  • 朝の通勤時に、桜木町から汽車道を歩いていると、たまに見かけますね。気持ちよさそうに漕いでいます。

  • 何度かこの周辺でみました。桜の季節は最高に良いと思いましたよ。

もっと見る

おすすめ記事

「大岡川ボート乗船体験」って、どんなイベント?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

大岡川の源流までってどうなってるの?

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

“開港”カルトQ

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年2月26日~3月4日)

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

はまれぽが知る、横浜港「豪華客船」の世界をまとめました!

東横線廃線跡に現れた謎の「R16」!これは一体なに?

横浜なのになぜ熊本城主の名前? 中区長者町の飲食店街「清正公通り」の名前の由来は?

今年で4回目、「横浜セントラルタウンフェスティバル“Y154”」の様子は?

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(6月12日~6月19日)

桜満開! 伝説の高校野球&恋愛マンガ原作ドラマの舞台にも! ヨコハマ名場面vol.9ロケ地めぐり都筑区編

相鉄線平沼橋駅近くのビルにある、大きな恐竜の化石の正体は?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年2月26日~3月4日)

新着記事