検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜市の紫陽花(あじさい)おすすめスポットは?

ココがキニナル!

横浜市内で紫陽花(あじさい)を楽しむことができるオススメスポットはどこでしょうか?

はまれぽ調査結果!

金沢区「八景島シーパラダイス」、中区「三溪園」、瀬谷区「あじさいの里 白鳳庵」の3ヶ所がオススメ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「あじさいの里」は知る人ぞ知る穴場スポット



3つ目のおすすめスポットは、知る人ぞ知る絶好の穴場スポット、瀬谷区の「あじさいの里 白鳳庵」。
 


「あじさいの里」入り口
 


敷地いっぱいに植えられたあじさい


中に入り少し歩くと、所狭しと立ち並ぶ紫陽花。
道の両脇にはびっしり紫陽花が埋め尽くし、どこまで行っても紫陽花しか見えない。
 


進めど、進めどあじさいが道の両脇にびっしり


「あじさいの里 白鳳庵」を管理している川口さんに伺ったところ、5年前にお亡くなりになった川口さんのお父様が何年もかけて、あじさいの里を完成させたのだそう。ちなみに川口さんのお子様は横浜市議会員の「川口のりひろ」氏ということで、講演会をこのあじさいの里で行われることもあるのだとか。



取材を終えて



今回の取材で、スポットによりあじさいというのは違った顔があるのだということがわかった。どのスポットも、あじさいたちが自分を主張していたが、私が個人的におすすめするのは「あじさいの里」。

もちろん他もきれいなのだが、それに加え一般家庭という穴場感が、私にはストライクだった。梅雨も残りわずかだが、皆さんも各地のあじさいのスポットに出向き、お気に入りスポットを見つけてはどうだろうか。


◆八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

◆三溪園
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

◆あじさいの里「白鳳庵」
神奈川県横浜市瀬谷区本郷2-7-7


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 紫陽花のリポートと言うにはちょっと小さくまとまりすぎ。お花の数や種類、楽しみ方やハイキングコースや隣接する施設などもう少し踏み込んで欲しかった。

おすすめ記事

外人墓地の近くに、「庭に滝がある呉服屋さん」がある!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

雨の日に小さい子ども連れでも楽しめるスポットは?

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年9月9日~9月15日)

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月14日~7月20日)

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

こんな記事も読まれてます

帰ってきた「走る居酒屋」! 京急×キリンビール横浜工場がコラボした「ビール電車」の様子は?

今は無き神奈川会館にあった二つのステンドグラスが移設された経緯は?

打撃投手とは? ベイスターズを陰で支える吉見祐治さんの仕事に迫る!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年12月10日~12月16日)

【随時更新】2011-2012カウントダウン!横浜市内各地の様子をお届け!

30°の傾斜、ファンなら大丈夫? 2019年シーズンに向けた横浜スタジアムの工事進捗をレポート!

【編集部厳選!】これさえ読めば「地名マニア」になれる! 横浜の地名の由来!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年9月9日~9月15日)

新着記事

新着記事を読み込む