検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【ニュース】「ヨコハマメリー」の感動が再び!? 新作「禅と骨」! 9月2日横浜にて公開!

ココがキニナル!

関内駅周辺でやたら見かけるキニナるあのポスターは何?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

あるポスターがキニナって!


 
2017(平成29)年8月某日。

関内駅周辺のイセザキ・モールや吉田町、馬車道、相生町付近にて、とある風変わりなポスターがやたらと目につき、キニナった。 
 


こちらや
 


あちら

 


いろんな場所でキニナリました

 
まるで街全体が、その1つのポスターを応援しているかのようだ。
ポスターの内容を見てみよう。なんて書いているんだろう? ズームイン! 
 


じゃんじゃん!

 
どうやら、映画のポスターのようだ。
しかし、『禅と骨 Zen and Bones』! なんだそのタイトル? 
「粋人か? はたまた変人か?」て、なんだそれ!
だいたいこのおじいさん、この人誰だよ? いったい、だれだれだれなんだよ? 

出演者を確認!
ウエンツ瑛士、余貴美子、仲村トオル。おっ、永瀬正敏、林海象って!? すごい濱マイクコンビもいるじゃん。

あっ、なるほど、あの横浜映画の決定版『ヨコハマメリー』の監督、中村高寛(なかむら・たかゆき)さんの11年ぶりの新作の告知ポスターですね。納得です。 
 


2006年公開以降、横浜を代表する映画作品の1つ
 

 
横浜の近現代史を、ぶっとんだ伝説的人物のまなざしを通して伝えることに、絶対の信頼を持つ、中村監督。9月2日(土)より新作を公開するとのこと。横浜ではニューテアトルにて公開。
 


公開前日にはしっかりと準備されていました 


その名も『禅と骨 Zen and Bones』。

今回は、1918 (大正7)年に横浜に生まれた“青い目の禅僧”ヘンリ・ミトワを追ったドキュメンタリー。ドラマ、アニメなど、さまざまなジャンルを駆け巡るとても風変わりなドキュメンタリー映画とのこと。もちろん横浜の馴染み深い風景が出てきます。 

 


よろしくお願いします

 

はまれぽでは、横浜ニューテアトルで行われる公開初日の舞台挨拶、中村監督独占インタビュー記事を掲載予定。映画の中の、もやもやした疑問を全力でぶっけていきます。そのほかにも、映画のロケ地もご紹介します。乞うご期待!
 
 
-終わり-

 
 

映画『禅と骨 Zen and Bones』
http://www.transformer.co.jp/m/zenandbones/

横浜ニューテアトル
9月2日(土)→上映時間9:00/11:30/16:10/19:00
9月3日(日)~9月8日(金)→上映時間10:00/12:30/17:00/19:30
終了日 未定
http://yokohamanewtheatre.web.fc2.com/

 
 

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

「MMがFFに」という、みなとみらいがファイナルファンタジーに染まったイベントはなんだったの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

炎上ギリギリがモットー!? ふざけたサービス満載の三和交通の内部に迫る

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

『うん。これは絶対嫌だ!』 はまれぽ三面記事vol.24

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(5月25日)

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜で「こたつ」に入って過ごせるお店ってあるの? まだ働きたくないから・・・【編集部厳選】

「横濱 JAZZ PROMENADE 2011」初日の様子は?

見逃してない!? 先週掲載した記事の面白かった数ランキングを発表!(2015年11月16日週)家系直系店第1号店に迫る!

日曜日限定!? 日ノ出町駅に突如現れる着ぐるみの集団の正体は?

八景島シーパラダイスの「普段は聞けない水族館ウラ話」を一挙公開!

【GW特別企画2015】家族で楽しめる横浜のオススメスポットはどこ?

神奈川を代表するメディアの本社屋ってどんな感じ?

「MMがFFに」という、みなとみらいがファイナルファンタジーに染まったイベントはなんだったの?

新着記事