検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

2014年「おひとりさま」用で美味しいクリスマスケーキが買えるお店を教えて!

ココがキニナル!

“おひとりさま”でも楽しいクリスマスを過ごせるようなクリスマスケーキを探して!(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

1人でも楽しめる「LA・NEIGE」「カナール」「パピヨン」「Rose Dange」「patisserie IKEDA」「フロランタン」のケーキをご紹介!

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

試食スタート!



今回の参加メンバーは、編集部・宮城と新人編集部員の清水、「最近体調がよくないけど甘い物を食べれば復活する!」と言い切るライター山口と、筋トレで男性らしい体つきに変化しつつある筆者。そして「“おひとりさま”の寂しさから脱出したい!」と断言する山岸の合計5人。

ケーキは全8種類。生クリームからチョコレート、ムースまで、バラエティに富んだクリスマスケーキを並べる。
 
今回は「“おひとりさまの読者”が幸せなクリスマスを過ごせるように」という願いをこめた企画だが、“おひとりさま”山岸も元気になれば・・・と期待をこめて試食会を開始。
 


まずは毎年恒例、全部のケーキを並べて幸せにひたるひと時を過ごす
 

さすが山岸。いきなり大きいのからカットし・・・
 

食べ始める・・・
 

まずはチョコで疲れを癒そうという魂胆か?
 

もしや・・・ただお腹がすいている?
  

シュトーレンをみんなの分もカットして・・・
  

・・・そっちを食べるのかよ!
 

「ムースがフワッフワ! 中にはクリームも入っている」と、コメントが棒読みの山岸
 

「すごいよ! イチゴがゴロゴロ出てくるよ!」山岸
  

「ひゃー! ババロア、ぷるんぷるんだよ!」山岸
 

山岸のコメントも聞かず大量のケーキに浮かれっぱなしの、編集部・宮城(左)と清水
 

笑顔を振りまく山岸のテンションに耐えきれず、爆笑とともにコーヒーを吹き出すライター・山口
 

ひとり占めしていたことに気付き、やっとみんなの分をカットする山岸
  

「お腹いっぱい・・・」と、マイボトルを握ったままウトウトする編集部・清水
  

そして真剣に試食会は続けられ・・・

 
試食会は無事に終了した。