検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

蒔田のファミリーマートにいる凄い接客をする店員って何者?

ココがキニナル!

南区にあるファミマの店員さんがすごい!まだお若そうにみえるんですが、オールバックに渋めの声、落ち着き払った身のこなし…まるでコンシェルジュ並みの接遇。一体何者?(takedaiwaさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

噂の店員の正体は、台湾出身のテイ・トウキ君(20)。声優志望の個性あふれる好青年であった。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

待ち合わせ

待ち合わせ時間をぴったりに現れた、ファミリーマート横浜宿町店の名物店員、テイ君。
 


プライベートのテイ君。三つ揃いスーツで登場


独特な間合いと渋い声でとても丁寧に、「本日はよろしくお願いします」と挨拶をいただいた。
アーバンな雰囲気漂う三つ揃いのスーツ姿に関して、どうしてそのような格好なのか訊ねると、「これは私服で、春と秋冬はスーツでしか外出しません」という。夏の装いはどういったものかと訊ねると、「袖の短いジャケットやシャツを着ております」とのこと。
この若者、やはり渋すぎる。

近隣のカフェへと場所を移し、パーソナルな部分の話を聴くことにした。



インタビュー



まず、今回の取材にあたる経緯を伝えると、話題になったり気に止められることは自分でも予測していたとのこと。また、その個性的な容姿やコンシェルジュと揶揄される所作について訊ねると、ポリシーを持ってのものなので変えるつもりはないと話してくれた。
 


しばしドリンクを待つテイ君。好きな食べ物はうどん


何かに影響されてのものなのかという質問については、それは言ってもわからないと思うので控えさせて下さいと。それでも知りたい旨を伝えると、あるドラマの登場人物に強く影響を受けての結果だが、詳しく誰かまではさすがに恥ずかしいので・・・と照れ笑い。
渋みの奥にチャーミングさが見えた。

ここからは一問一答方式で。

―アルバイトを始めたきっかけは?
高校生になったので、親から社会経験も兼ねてそろそろアルバイトをするようにと言われたので17歳から始めました。

―コンビニを選んだ理由は?
別になんでも良かったので、理由は特にないです。

―趣味は?
アニメ関連のグッズ収集です。「フェイト」というアニメが好きです。

―休みの日はなにをしている?
秋葉原へ行きます。

―将来の夢は?
声優になりたいと思っております。

現在はここでアルバイトをしながら声優への道を歩むべく、養成所へ行くのか、専門の学校へ行くのか、アニメ業界のノウハウ等を学びながら思考を繰り返し過ごす毎日だという。
 


こだわりのオールバックヘア。耐久力は24時間


―お酒は飲むか?
足取りが危うくなるのであまり飲まないようにしています。

―彼女は?
いないです。

―彼女は募集中?
募集しておりません。

活字で表現してしまうと、淡々としたどこか冷たい印象もあるが、テイ君は真摯かつ丁寧にひとつひとつの質問に答えてくれた。
そして渋みある独特な雰囲気を醸し出すのだが、将来の夢の質問については、少し声色を弾ませて話してくれた。
 


この季節、ファミリーマートのお薦めは極旨塩豚まんをはじめとする中華まんシリーズのよう




まとめ



意外性と強い個性、それにサービス業の模範ともいえるような接客。そして会話の節々で垣間見える20歳の青年の顔。

取材終了後の帰り際、とても丁寧にまた挨拶をくれた。
その際、「こんな感じでしたが、大丈夫でしたでしょうか」との気遣いを、照れくさそうに言っていたのが個人的にとても好感が持てたのと同時に、その容姿や雰囲気より一番印象に残るテイ君の素直な人間性を感じた。

すごい!店員テイ君の、コンシェルジュのような接客を肌で感じたい方は、一度ファミリーマート横浜宿町店まで訪れてみてはいかがでしょうか。ただし、ひやかしは厳禁で。


― 終わり ―

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 会社が近くなので何度か見たことがあります!やはり取材されるくらいみんな不思議に思った好青年だったのですね!

おすすめ記事

山手にコンビニの無い地域があるって本当?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

蒔田中学近くの駐車場でやってる野菜販売って何?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

2012年~2013年 大晦日から元旦にかけての電車運行状況

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

横浜市立図書館の新システム、変更点と費用はどうなっている?

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

こんな記事も読まれてます

ビブレ前のおでん屋台は完全に姿を消したのか? 前編

【2019年ー2020年】横浜・神奈川の「カウントダウンイベント情報」まとめ!

「危険なバス停」は本当に危険?危険度Aの現地と各バス会社の対応を調査

白楽の「爪切り屋」はどんな爪切りをしてくれる?

青葉区田奈町の地名の由来は?

青葉区にあるバス停「大場子の神」の名前の由来は?

はまれぽ2019年の人気記事トップ10を紹介!

2012年~2013年 大晦日から元旦にかけての電車運行状況

新着記事