検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

『2011 ベイスターズ フェスタ』の雰囲気はどんな感じ?

ココがキニナル!

横浜ベイスターズのファン感謝デーがありましたが、会場はどんな雰囲気だったんでしょうか?

はまれぽ調査結果!

選手やファンも笑顔あふれるイベントでした!ファンからは来季への期待が多く聞かれました!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

ほかにもイベント盛りだくさん

(続き)

外野エリアではオフィシャルショップから協賛会社まで、たくさんのテントが並び、選手たちも登場。
サイン会や記念撮影でファンとの交流を深めていた。

お父さんと横須賀から来たというチビッ子ファンのユニフォームには、耳なし芳一もビビるほどサインがびっしり。うれしそうに色紙を持って歩きまわるファンも多く見かけた。
 


ユニフォームにびっしりのサインは、すべてこの日にもらったもの
 

来季大注目の国吉投手もファンサービスに大忙し


こちらは抽選で三浦選手のサイン入りグローブが当たった石川さん親子。
 


去年は抽選番号1つ違いで外していたそうで、喜びも一入


「補強を上手くやって、まずはAクラス入りを目指してほしい」とお父さん。



村田よ、来年も横浜で!!



ハマスタのいたるところでイベントが開かれ、どこへ行ってもファンはニコニコ。

そんな楽しい時間は過ぎるのが早いもの。
14時40分になると、再び選手が全員整列してエンディングセレモニーへ。

セレモニーに登場する選手を待つファンの中にはこんなバナーも。
 


村田選手、見てますか!? 横浜にはあなたが必要です!!


FA資格を持つ、村田選手の去就には多くのファンが注目し、心配もしている。

こちらの瀧澤さんは、撮影をお願いすると「ぜひ撮ってください!」と切実。
村田への思いを一言! と振ると「絶対に残って、Aクラスに導いてください!!」。

ほかのファンからも村田の移籍に関する話は多く、あるファンは「打てる打てないじゃない。
村田という存在がベイスターズに必要」と言っていた。
 


閉会セレモニーに臨む村田。その心中やいかに




みんなが楽しんだ今季最後のベイスターズイベント



最後の最後まで大盛り上がりだった『2011 ベイスターズ フェスタ』。

球団広報の岸野さんも「天気も良かったし、盛況でした」と満足気。スタジアムの職員さんも「皆さん来てくれるか心配してましたが、たくさん集まってくれて良かったです」とのこと。
 


もちろん加地社長も登場。ファンからは暖かい声援が


身売り騒動も最終局面に差し掛かり、ファンもいろいろな思いを抱えている。
それでも、この日だけは心配事も忘れられるくらい、楽しんでいたようだ。

最後は、球団オフィシャルリポーターの芦崎愛さんからのメッセージをご紹介しよう。
 


実は村田選手同様、愛ちゃんも去就が未定。2人そろって残って!


「今季は悔しい最下位という結果だったんですが、たくさんの人が来てくれてうれしかったです。選手もきっと楽しい1日だったと思います。来期に向けて頑張っていきますので、これからもずっとずっと応援をお願いします!」


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜という土地を愛する素敵な記事でした!!!!

おすすめ記事

ベイスターズ新聞おじさんの素性は!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜ドームは本当にできるのか?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

ベイの扇の要、黒羽根選手がトレードって本当?

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

【編集部厳選】体張ってます! ライター特集(3月7日)

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】「陸の孤島」なんて言わせない! 古き良き街・本牧特集!

昭和初期に1年足らずで閉鎖した幻の映画撮影所「シネマパーク子安撮影所」について教えて!

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月25日)肉が苦手な人も思わず口にしてしまう「みやじ豚」って!?

日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」開業!みなとみらいの新たなシンボル

崎陽軒のひょうちゃんは、なぜひょうたん型?何人ぐらいいるの?

何故そこに花札が!? 井土ヶ谷にある「謎の階段」が作られた理由とは?

【編集部厳選!】ちょっと変わった飲食店特集(2月21日)

ベイの扇の要、黒羽根選手がトレードって本当?

新着記事