検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月10日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月10日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
国道一号線沿いにある湧き水の元はどこ?
国道一号線を歩いていると、ふと見かけたこの湧き水。たまに見かける光景だけれど、そういえば湧き水っていったいどこから湧いているのだろうか?

 
 
 
昔、横浜でクモを戦わせる遊びが流行っていた!?
昔、横浜市内でクモを戦わせる遊び「ホンチ」というものがあったらしい。さっそく調べてみたところ、こんな写真を発見した。はたしてその真相とは!?
  

 
センター南にあるのに「さいたま支店」・・・
センター南駅に降り立ち、ふと目に止まったこの文字。横浜なのにさいたま支店とはいったいこれ如何に!?さっそくその理由を徹底調査してきました。


 
マンホールのフタにいろいろなデザインがある!?
街を歩いていると、あれ?いつもと違うマンホールのフタがある!?さっそく調査を開始したところ、知られざる理由が明らかとなった!


  
 
ウル〇ラマンセブンのアイスラッガーがお守りに!!
鵠沼のとある神社にウル〇ラマンセブンのアイスラッガーお守りが売っているらしい・・・。はたして神社と円谷プロの関係とは?そしてお守りの経緯は!?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月17日(金)になります。お楽しみに!!―

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

たまプラで楽しむディープな旅。はま旅Vol.6「たまプラーザ編」

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜市内に点在する杉山神社を全社制覇!vol.1

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

野毛に伝説の「忠犬ハチ公」ならぬ「番犬ポチ公」がいるって本当?

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

2013年第28回神奈川新聞花火大会、楽しみ方と穴場スポットを教えて!

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【GW直前特集】子どもと一緒に大人も楽しめるオススメスポットは?

横浜で活躍する美人ジャズシンガーを直撃取材!

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(3月28日~4月3日)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(2月4日~2月10日)

平成30年いぬ年なので、30匹の横浜犬を紹介しちゃうぞ!

歌手miwaさんも登場! クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー点灯式の様子は?

【編集部厳選】もはや横浜のアイコン!? はまれぽ名物「おじさん」特集!

たまプラで楽しむディープな旅。はま旅Vol.6「たまプラーザ編」

新着記事