検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】伝えたい横浜の歴史(4月19日)

ココがキニナル!

【編集部厳選】伝えたい横浜の歴史(4月19日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

今にその面影を残すものから、跡形もないものまで
後世に伝えたい横浜の歴史を特集します。


寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
寿町ってそもそもなんでドヤ街が形成されたんでしょう?(紀州の哲ちゃんさんのキニナル)
 
 
横浜に炭鉱があったって本当?(前編)
横浜に「炭鉱」があった話を詳しく聞きたいです。第二次大戦中まで上大岡や野庭で「亜炭」が多く採掘されたそうで、現在千住院がある山の下も炭鉱だったそうです。(katsuya30jpさんのキニナル)
 
 
横浜に炭鉱があったって本当?(後編)
横浜に「炭鉱」があった話を詳しく聞きたいです。第二次大戦中まで上大岡や野庭で「亜炭」が多く採掘されたそうで、現在千住院がある山の下も炭鉱だったそうです。(katsuya30jpさんのキニナル)
 
 
「英連邦横浜戦死者墓地」はどうして横浜につくられた?
横浜にあるけどあまり知られていない外国人墓地、「英連邦横浜戦死者墓地」って、なんで横浜にあるんですか?
 
 
反町公園は昔、遊園地のようだったというのは本当!?
神奈川区に反町公園という広い公園がありますが、昔、観覧車や遊園地にあるような乗り物がいっぱいあったと聞きました。本当でしょうか?もし本当ならどんな感じだったのでしょう?(isohamaさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜公園で行なわれている「東北復興祭り」はどんなイベント?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

京急から「けいまるくん」が正式デビュー! 先輩「けいきゅん」は7回目のお誕生日

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

泉に和泉にいずみにいづみ、町の歴史を屋号が物語る、はま旅Vol.90「いずみ中央編」

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

横浜の名所をゴジラが破壊!? ロケ地めぐり「ゴジラ」編

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

中華街の手相占いは、どこの店も同じ結果が出るって本当?

随時更新!横浜市地域別花見スポットの開花状況![第2弾]

「金沢八景」という呼び名の由来は?

鶴見区生麦「明神前」交差点&バス停名の謎を解く!

桜木町周辺にある謎のポールの群れはどんな理由で設置された?

横浜駅近くの公園に出没するセーラー服のおじさんって何者?

瑞穂埠頭は絶対に撮影禁止なの?

横浜公園で行なわれている「東北復興祭り」はどんなイベント?

新着記事