検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】そういえばキニナってた! あの謎のモノはいったい何?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】そういえばキニナってた! あの謎のモノはいったい何?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何のために作られたの!? どうしてあるの? など不思議なモノを解決します!

 
新横浜駅の裏にあるナゾの掲示板「大和田伸也・五大路子通信」!その設置理由とは?
新横浜駅の裏に大和田伸也・五大路子通信という掲示板があります。なぜこの二人に特化したものなのか、何のために設置したのか気になります。掲示されているのは、確かに大和田伸也情報でした(ビーヌやっしゅさん)
 
 
金沢区にある大きな洞窟の正体は?
金沢区釜利谷南に巨大洞窟があります。いつ誰が何のために作られ、中はどうなっているのでしょうか?昔この辺りに兵器庫があったようですが、兵器を隠していたのでしょうか?(うなぎさんのキニナル)
 
 
南区六ツ川にあるトンネル跡のようなものの正体は?
南区の六ツ川にある「サウスヒルズ横浜弘明寺」の近くに階段があります。その階段横にトンネル跡があったのですが,何のためにあったのかぜひ知りたいです。(fukaさんのキニナル)
 
 
「道がある」と勘違いして車が突っ込んでしまいそうな謎の「壁」が日ノ出町にあるってホント?
日ノ出町1丁目信号の次の信号を左に曲がる正面に、道があるなと思い進むと壁だった。夜に飲んでていい気分だったのですが、車とか突っ込まないの?なんでこんなにリアルな絵なの?(むっちーさんのキニナル)
 
 
コレットマーレのあの“鐘”は何?
桜木町のコレットマーレにある鐘って何ですか?(ハ毛さんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

団地の名前以外にも、鳥にちなむものはあるのか。はま旅Vol.67「港南台編」

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

京急黄金町駅付近、住宅街にある「ちょっと入りづらい」という宿泊施設「千月旅館」と 「ホテルファーストウッド」に突撃!

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

新高島にあるキャッツシアター、公演終了後はどうなるの?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

反町駅周辺は昔「遊郭」だったって本当!?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

Oh!クールジャパン!関内にある「光る茶室」で、ライター井上がお茶の世界を体感!

なんだかんだ言って巨人ファンが一番多い? 横浜出身者はベイスターズファンかどうか徹底検証!

「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」が4月からリニューアルオープン! 一足先に館内の様子をレポート!

『横浜今富嶽三十六景・其の一』

DeNAベイスターズ緊急補強! コーコラン投手の入団会見をレポート!

花月園競輪場の前身「花月園」が東洋一の遊園地だったって本当!?

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.05 『甘い誘惑にはご注意を!』

団地の名前以外にも、鳥にちなむものはあるのか。はま旅Vol.67「港南台編」

新着記事