検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】知っているようで意外と知らない? 相鉄線に関するあんなこと、こんなこと!

ココがキニナル!

【編集部厳選】知っているようで意外と知らない? 相鉄線に関するあんなこと、こんなこと!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

先週は京急に関する謎の特集でしたが、今週は相鉄編! みなさん、ご存じでしたか?
 
日本一ってウワサは本当? 相鉄線横浜駅の多すぎる改札機の謎を徹底調査!
相鉄線横浜駅の1F改札口。1ヶ所に並ぶ改札機の数では日本一といううわさはホントなの? 2F改札口もなかなか壮観な眺めです。調査お願いします!(そうてつボーイさんのキニナル)
 
 
走行日は非公開、相鉄線のレアな「幸せの黄色い電車」とは?
相鉄線に時々現れる「幸せの黄色い電車」について調べてください。線路の保守管理用の車両なのでしょうけど、具体的にどんな仕事をしているのか、どこに行けば見られるのか気になります。(ときさんのキニナル)
 
 
相鉄線は色がバラバラ?車体カラーの統一は進んでいるの?
相鉄電車のイメージカラー。前までは盛んに色を塗り替えていましたが最近進んでいないのは何故?寄せ集めみたいで統一性がなく残念なんですが、なぜバラバラなの?(行くぞ大洋さんのキニナル)
 
 
相鉄線にはどうしてボックス席が採用されているの?
相鉄線でボックス席の車両が採用されている理由がキニナル。一般の乗客の方には、ボックス席と横並び席どちらが人気なのでしょう?また、乗車可能人数の違いなども調査してみて下さい。(かにゃさんのキニナル)
 
 
横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(相鉄本線編)
相鉄線沿線住民です。横浜駅で終電を逃した時、友人とよく「もう歩いた方が早くない?」と言い合っています。始発を待つよりも、歩いた方が早く家に着く限界地点が知りたいです。(ゆきむらさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ゆるキャラ「そうにゃん」が、ゆるキャラグランプリ2014の鉄道部門第一位だったことは意外に知られていない。

おすすめ記事

シーズン到来! 横浜DeNAベイスターズの本拠地開幕戦の様子をレポート!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜市立中央図書館では、約100万点の本をどうやって利用者に届けている?

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

横浜のなかの横浜!? 横浜の顔となる「中心地」はドコ?

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(9月7日)

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜のちょっと変わった博物館特集!【編集部厳選】

横浜で一番段数の多い階段はどこの階段?Vol.1

1分でできるちょっとマニアックな横浜クイズ vol.1

「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」オープン初日の様子をお届け!

横浜で一番急な坂はどこ?【港南区・栄区編】

「MARK IS みなとみらい」で初めてのクリスマスイルミネーションがスタート

日曜日限定!? 日ノ出町駅に突如現れる着ぐるみの集団の正体は?

シーズン到来! 横浜DeNAベイスターズの本拠地開幕戦の様子をレポート!

新着記事