検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】知っているようで意外と知らない? 相鉄線に関するあんなこと、こんなこと!

ココがキニナル!

【編集部厳選】知っているようで意外と知らない? 相鉄線に関するあんなこと、こんなこと!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

先週は京急に関する謎の特集でしたが、今週は相鉄編! みなさん、ご存じでしたか?
 
日本一ってウワサは本当? 相鉄線横浜駅の多すぎる改札機の謎を徹底調査!
相鉄線横浜駅の1F改札口。1ヶ所に並ぶ改札機の数では日本一といううわさはホントなの? 2F改札口もなかなか壮観な眺めです。調査お願いします!(そうてつボーイさんのキニナル)
 
 
走行日は非公開、相鉄線のレアな「幸せの黄色い電車」とは?
相鉄線に時々現れる「幸せの黄色い電車」について調べてください。線路の保守管理用の車両なのでしょうけど、具体的にどんな仕事をしているのか、どこに行けば見られるのか気になります。(ときさんのキニナル)
 
 
相鉄線は色がバラバラ?車体カラーの統一は進んでいるの?
相鉄電車のイメージカラー。前までは盛んに色を塗り替えていましたが最近進んでいないのは何故?寄せ集めみたいで統一性がなく残念なんですが、なぜバラバラなの?(行くぞ大洋さんのキニナル)
 
 
相鉄線にはどうしてボックス席が採用されているの?
相鉄線でボックス席の車両が採用されている理由がキニナル。一般の乗客の方には、ボックス席と横並び席どちらが人気なのでしょう?また、乗車可能人数の違いなども調査してみて下さい。(かにゃさんのキニナル)
 
 
横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(相鉄本線編)
相鉄線沿線住民です。横浜駅で終電を逃した時、友人とよく「もう歩いた方が早くない?」と言い合っています。始発を待つよりも、歩いた方が早く家に着く限界地点が知りたいです。(ゆきむらさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ゆるキャラ「そうにゃん」が、ゆるキャラグランプリ2014の鉄道部門第一位だったことは意外に知られていない。

おすすめ記事

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月17日~11月23日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

夏のはじまりを告げる『アロハヨコハマ2011』の様子は?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

カップヌードルミュージアムはいつ、どこにできるの?

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.38 秘境を発見! 駅から遠すぎる保土ケ谷境木商店街で「長~いアレ」を購入!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

金曜日の夜、野毛に現れる「流しのトランペット吹き」の正体は?

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.52 歴史ある街道「横浜道」の平沼商店街で「よこはまみち」を購入?

箱根駅伝の2区を体を張ってリポートして!

元DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-眞下貴之さん-

船上で行われた婚活・仮面舞踏会、その真相は?

ゆるキャラ?のげやまくんの素顔に迫る!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(9月7日~9月13日)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月17日~11月23日)

新着記事