検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.16 『福富町の駐輪事情』

ココがキニナル!

はまれぽ調査エリアで見つけた「胸が温かくなるような出来事」や「風変わりなもの」を「三面記事」としてご紹介!! 今回は福富町で普通とは違う駐輪方法を選択している自転車を発見!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街角で、路地裏で、公園で・・・今このときも、世の中ではいろいろな出来事が起こっている。そしてそういった社会の雑多な出来事を記事にしたものを「三面記事」と呼ぶ。

「はまれぽ三面記事」は「胸が温かくなるような出来事」や「ホッとする出来事」、さらに、たまたま見つけた「風変わりなもの」「面白いもの」などを紹介するお気楽なコンテンツ!

これまでも「福富町の違法駐車」や「元町の老舗店に寄せられたお客さんからのメッセージ」など、読者から寄せられた、街角で目にしたという投稿を調査してきた。
【バックナンバー】はこちら

それでは選りすぐりの「三面記事」を今日もご紹介しよう!
 
 

 
どうしてこうなった?



投稿者/ハマのパンチョさん 撮影場所/福富町 撮影日時/12月中旬

外国人経営の店と風俗店が立ち並ぶ、横浜屈指のディープスポットとして知られる中区・福富町。
以前も「三面記事」では「神奈川県警動く!」と題して福富町の路上駐車について紹介した。それは福富町では日常的に路上駐車の車があふれており、多くの人が迷惑をこうむっているというものだ。

今回届けられた投稿も舞台は福富町。

投稿者は福富町で路肩に駐輪していた自転車の不思議な光景を目にした。
 


逆さ自転車


いったい、なぜこんなことになったのだろう? 周りの自転車は普通に駐輪していて、この2台だけが逆さに置かれていたそうだ。

いたずら? それともほかになにか理由があるのかは分からない。
・・・福富町の路上駐輪事情もなかなか複雑なようだ。

 
 
今回が2015年最後の三面記事。年明けは1月7日(木)から再開予定。
年末年始、面白い光景を目にしたら、ぜひ「はまれぽ三面記事」まで投稿してほしい。
 
 
―終わり―
 

【投稿募集】
はまれぽエリアで見つけた「三面記事」ネタを募集します!

偶然見た「心温まるエピソード」、道端で見つけた「面白いもの、不可思議なもの」をはまれぽ編集部まで投稿してください!

投稿フォームはこちら

上記「投稿フォーム」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。

掲載可能な投稿者名/撮影場所/撮影日時に
「心温まるエピソード」または「面白い画像」を送ってください。
(画像サイズは500kbまででお願いします)
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • そんな事よりも、神奈川県警察も事実上は放置しっぱなしの福富町地区の違法駐車を徹底的に県警と横浜市に追及・撲滅に追い込む方が重要!

おすすめ記事

京浜急行杉田駅の駅ビルに、東急ストアが入っているのはどうして?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

10月1日・2日に開催!野毛大道芸 2011オータム フェスティバルの見どころは?

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

【編集部厳選】あのぉ、ここ、お店ですよね?

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

横浜駅西口の一軒家の漫画喫茶「へそまがり」

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.43「菊名特集」

赤レンガ倉庫で開催中、横浜オクトーバーフェストの様子は?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年10月8日~10月14日)

横浜の奥座敷、かつて西区にあった幻の温泉宿「鉄温泉」ってどんなところ?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月8日~6月14日)

旭区の三叉路のド真ん中にある邪魔な像の正体は?

市内のいたるところに存在する杉山神社。その謎に迫る!

京浜急行杉田駅の駅ビルに、東急ストアが入っているのはどうして?

新着記事