検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

夏にひんやりタクシードライブ? 三和交通の新横浜発「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」を体験レポート!!

ココがキニナル!

7月24日〜9月4日で実施される。三和交通が企画する。「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」のレポートをお願いします。(るぱんさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

三和交通の個性的な企画「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」は一筆書かされしっかり怖いが、乗って面白かったと思えるようなツアーだった

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 島

そしてそして



いざツアーに出発。連れ出してくださるのは・・・
 


ドライバー歴6年の落合さん


なんと、バイク事故で一度死にかけてから、第六感が強くなった、という落合さん。それって前フリですよね? ほんとじゃないですよね?
 


ほんとでした


そんな目がマジな落合さんから、出発前の手続きをしていただきました。
 


これです


せ、誓約書・・・
 


前フリだよね? ねえ前フリって言って!!


万が一何かあった時責任を取ることができないため、一筆書くという、真面目な誓約書。
「何が起こるか予測がつきませんので、参加後に心身などに異常をきたしたとしても主催者側に責任を問いません」「大声を出して近隣住民の迷惑になることは行いません」などと書かれている。
 


書いちゃった・・・


その後、お手洗いを済ませてタクシーへ。
 


よろしくお願い致します
 

乗車


この日は本社営業所から出発。「何かあったらすぐに飛んでいきますからねえ!!」とテンション高い瀧口さんに見送ってもらった。
 


何気ない風景を進む
 

夜の日産スタジアム


ルートや場所などの、詳しい詳細はネタバレになってしまうため、書くことができないが、環状2号線を抜けてどんどん人気のない道を走っていく。
 


車内では落合さんの怖い実体験を聞ける


落合さんははじめこのツアーに大反対だったのだとか。「こういうことは軽い気持ちでやってはいけない。お客さんやドライバーに何かあったら責任とれないでしょう」と会議で主張したのだが「そんな心意気のある君だったら、お客さんの安全を守れるはず!!」と社長の口車に乗せられ、このツアーのドライバーになったのだそう。

雨も降ってきたし、外も殺風景だし、落合さんも不穏だしで、タクシーに乗っているだけでかなり雰囲気が味わえた。
 


走り始めて約15分、突然細い道へと入った


人気のない道を突き当たったところに、ポツンと監視カメラが付いている。
  


これこれ
 

監視カメラの先はほの暗いトンネルが。どうやらここで過去に男性サラリーマンが自殺しているそうで、多くの方が悲しげな男性の霊を目撃しているのだとか。

そんな、早く立ち去りたい場所で「歩いてみてください」とタクシーをおろされた。え?

   

をーい

 
行っちゃった・・・山岸と歩いてタクシーを追う。
 


が、この女

 
写真を撮っていて全然前に進まない。
 


淋しいトンネルに
 

淋しい女二人

 
仕方ないから一人でダッシュしてタクシーに戻りました。「ちょっとー待ってよー」とトンネルに響く山岸の声。薄気味悪い・・・。

霊感ゼロな山崎と山岸は特に何も感じなかったが、見る人が見るとここは相当いろいろいるそうで、だったらおろさないでほしかった!