検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

“まちの宣伝本部長”の効果を徹底検証! 『横浜アト街ック天国』! 伊勢佐木町

ココがキニナル!

某テレビ番組で紹介された後、その効果はあったのかを検証する『横浜アト街ック天国』。第2回は「横浜・伊勢佐木町」で聞く!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

毎週土曜日に放送されている地域に密着した都市型のエンターテインメントなテレビ番組の効果はあったのかを検証する「横浜アト街ック天国」。

第1回の「横浜・六角橋商店街」に続く第2弾は2014(平成26)年10月に放送された「横浜・伊勢佐木町」にスポットを当てる!
 


第2回、おまっとさんです!

 
今回も質問事項は

1.当時の撮影はどのようなかんじだった?
2.来店する人に変化はあったか?(アド街で放送されて、ぶっちゃけ、もうかった?)
3.放送後、逆に困ったことはあったか?


という、ゲスい項目を含む3問が中心。それではさっそくベストテン。



10位「吉田町 Bars'Street(バーズストリート)」

もともとは古着や古布を扱う店が多く集まっていた吉田町。近年は「バーのある街」として注目を集めている。

その吉田町でも代表的なバーが、2011(平成23)年、世界カクテル大会で総合優勝を成し遂げ、「世界一のバーデンダー」に輝いた山田高史(やまだ・たかふみ)さんがシェーカーをふるう「Bar Noble(バー・ノーブル)」。
 


世界一のカクテル「グレートサンライズ」

 
世界一のバーテンダーに、「ぶっちゃけ、放送後もうかりました?」という世界一ゲスい質問をするのも何だが、「多少は○ド街を見てきた人はいたかな」という山田さん。心の広さも世界一だ。

ただ、バーという業態は広告を載せても変化が見えづらい世界だそうで、大きな変化はなかったとのことだった。



9位「登良屋(とらや)」



9位は1958(昭和33)年創業、天ぷらの名店「登良屋」。店の前はいつも、ごま油のいい香りが漂っている。
 


とにかく絶品!

 
同店の荒井浩(あらい・ひろし)さんによると、放送後、1ヶ月ぐらいは平日・休日の昼は多くのお客さんが来店し、「不思議な感じだった」という。

特に20代・30代の若い人が多く、「ア○街を見て勇気を持って入ってくれたんだろうな」と話していた。
 


扉の向こうにはおいしいてんぷらが待っている!

 


8位「エイトセンター」



8位はディープすぎる飲食店が集まる飲食店ビル「エイトセンター」。
 


めっちゃ入りづらい

 
2階にある「ステーキ屋 弱肉強食」の佐藤統(さとう・おさむ)さんに聞くと、放送後10分で「今から行っていいですか?」という電話があったそう。

現在オープンから4年が経つが、「放送された月が過去最高売り上げ」だったらしいです。
 
 
7位から4位まで!・・・キニナル続きは次のページ≫