検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.14 『立ち読み厳禁!』

ココがキニナル!

はまれぽ調査エリアで見つけた「胸が温かくなるような出来事」や「風変わりなもの」を「三面記事」としてご紹介!! 今回は横浜駅西口そばのコンビニエンスストアで見つけた店主の怒りがにじみ出た張り紙!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街角で、路地裏で、公園で・・・今このときも、世の中ではいろいろな出来事が起こっている。そしてそういった社会の雑多な出来事を記事にしたものを「三面記事」と呼ぶ。

「はまれぽ三面記事」は「胸が温かくなるような出来事」や「ホッとする出来事」、さらに、たまたま見つけた「風変わりなもの」「面白いもの」などを紹介するお気楽なコンテンツ!

これまでも「福富町の違法駐車」や「元町の老舗店に寄せられたお客さんからのメッセージ」など、読者から寄せられた、街角で目にしたという投稿を調査してきた。
【バックナンバー】はこちら

それでは選りすぐりの「三面記事」を今日もご紹介しよう!
 
 

コンビニの注意書き



投稿者/Yさん 撮影場所/横浜駅そば 撮影日時/12月初旬

最近、厚木市のコンビニエンスストア、セブンイレブンの男性店員が雑誌を立ち読みする客の姿や客が店内に忘れたとみられる運転免許証の画像を盗撮し、ツイッターで「雑誌を買わずに読み散らかす輩って、田畑を食い荒らす害虫と同じ」「誰かコイツを殺せ」と誹謗中傷するという事件が起きたのをご存じだろうか。
 


そういうのはダメ!


もしかしたら一部のコンビニエンスストアや書店にとって、立ち読みは頭を抱える問題となっているのかもしれない。
 
そんな事件が世間を騒がせている中、横浜駅西口近くの某コンビニエンスストアに立ち寄ったYさん。
そのとき、Yさんの目に飛び込んできたのがこちら!
 


店主の怒りが見て取れる・・・


雑誌の立ち読みを防止するためにビニール紐などで雑誌を縛っているお店も見かける。
しかし新聞をひとつひとつビニール紐で縛ることはない。そこには「新聞を立ち読みする人はあまりいないだろう」という思いもあるのではないだろうか。

ただ、このお店ではその思いを踏みにじる客がいるようだ。

雑誌でさえ「誰かが立ち読みしたものは嫌だな」と平積みの下の方から選んで購入する人もいる。雑誌と比べ、一度開けばどうしても「誰かが読んだ」ということが分かってしまう新聞なら余計にそういった思いは強くなり、その新聞は売り物にならないのかもしれない。

「新聞の立ち読み、差し戻し(ぐしゃぐしゃに)おやめください。お願い申し上げます!」
この言葉が当事者に届くことを願うばかりだ。

 
―終わり―


【投稿募集】
はまれぽエリアで見つけた「三面記事」ネタを募集します!

偶然見た「心温まるエピソード」、道端で見つけた「面白いもの、不可思議なもの」をはまれぽ編集部まで投稿してください!

投稿フォームはこちら


上記「投稿フォーム」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。

掲載可能な投稿者名/撮影場所/撮影日時に
「心温まるエピソード」または「面白い画像」を送ってください。
(画像サイズは500kbまででお願いします)
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

『風雲!たけし城』の撮影が行われた有名な青葉区の「緑山スタジオ」について教えて!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜と世界を繋ぐ架け橋だった!? 観光名所「万国橋」の昔の姿、そして名前の由来とは?

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

横浜の古道を歩く 東海道その1 ―縄手道編―

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

港の見える丘公園と根岸森林公園をつなぐ下町山元町の商店街で愛の告白

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

こんな記事も読まれてます

2月1日に天国へ旅立ったズーラシアのオカピ「レイラ」が歩んできた歴史とは?

横浜の古道を歩く 稲毛道その2 ―かまくら道下道編―

横浜で路上観察、ハマソン vol.1

南区の小学校裏で化石を発見? 海だったころの横浜を徹底調査!

横浜でレンタルしたおっさんと『あぶない刑事』のロケ地巡り

もこもこアニマルにへぇ~んしん? 神奈川県の「顔ハメパネル」追跡記(1)

ジャックモールが閉館?今後はどうなる?

『風雲!たけし城』の撮影が行われた有名な青葉区の「緑山スタジオ」について教えて!

新着記事