検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

近所の神社などだけでなく、今年の初詣はちょっと変わった寺社を訪れてみるのはいかがでしょう。

 
綱島街道沿いマンションの1Fに神社がある!?
綱島街道沿いに(大曽根の交差点のそば)マンションの1階に神社が入っている?建物があるのですがこんな神社は見た事が無いので、無性にキニナリます。^^;(たろーさんのキニナル)
 
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 
 
まるで浮いている? 天空の寺? 謎の構造をした台町の三宝寺の正体は?
台町の三宝寺さんの足?土台、基礎が気になります!(thaiさん)/東横フラワー緑道の横にそびえ立つお寺、三宝寺。お寺とは思えない建造物ですが、どういう経緯であのような建物になったの(やすをさん)
 
 
川崎市中原区にある常楽寺が別名「まんが寺」と呼ばれている由縁は?
等々力緑地の近くに「まんが寺」っていう変な名前のお寺があるって聞きました。「マンガ喫茶」みたいなお寺なんですかね?
 
 
湘南にちょっと変わった神社がある?
最近、神社めぐりにハマっていますが、湘南方面でちょっと変わった神社とかあれば教えてもらえませんでしょうか?

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選】どうしてこんなことに!? 横浜の「不思議な空間」特集!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月21日)ウワサのラブホ「迎賓館」に突撃!

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

みなとみらいのキャンドルカフェはどんな感じ?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(10月15日~10月21日)

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

10月14日は「鉄道の日」!きょうは横浜の電車のキニナルを紹介!【編集部厳選】

【編集部厳選】ビールで暑さを吹き飛ばせ! 

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月15日~6月21日)

野毛イチ入りづらい喫茶店? 「福音喫茶メリー伝道」に突撃!

早朝の多摩川河川敷で大量の走る馬を発見!? ライター・松宮が騎手と調教師、そして競走馬に密着レポート!

【編集部厳選】嘘? 本当? ウワサの真相に迫る!

横浜市新市庁舎建設予定地で、発見された明治時代の遺構とは?

【編集部厳選】どうしてこんなことに!? 横浜の「不思議な空間」特集!

新着記事