検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

終電を逃した!シリーズ 総まとめ

ココがキニナル!

「横浜駅で終電を逃した! どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?」シリーズ! 総まとめ

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夜、居酒屋さんなどで楽しい時間を過ごしていると、ついつい終電を逃してしまった! なんてことは、誰にでも一度は経験があるかと思います。

そんな時、「朝まで始発を待つくらいなら、歩いたほうが早いのでは?」なんて思ったことはありませんか?
そこではまれぽが実際に終電を逃し、始発に追い抜かれるまでどこまで歩けるかを調査し、それらを路線別にまとめてみました。

その名も・・・
「横浜駅で終電を逃した! どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?」シリーズ! 総まとめ

まだ読んだことがない方はもちろん、一度読んだことがある方もぜひご覧になってください!

 

終電を逃した!シリーズ第一段 相鉄本線編
相鉄線沿線住民です。横浜駅で終電を逃した時、友人とよく「もう歩いた方が早くない?」と言い合っています。始発を待つよりも、歩いた方が早く家に着く限界地点が知りたいです。(ゆきむらさんのキニナル)
 
 
終電を逃した!シリーズ第二段 京浜急行線編
終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の京急線編が見たいです。(グラボロアスさんのキニナル)

 
 

終電を逃した!シリーズ第三段 JR横須賀線編
終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の横須賀線編をお願いします。以前、地震の時に新橋から横浜駅まで歩いたのを思い出しました・・・。(うるみさんのキニナル)
 
 
終電を逃した!シリーズ第四段 東急東横線編
終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の東急東横線編をお願いします!(@@さんのキニナル)

 
 
 

終電を逃した!シリーズ第五段 JR横浜線編
終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の横浜線編をお願いします。(たけにいさんのキニナル)

 

終電を逃した!シリーズ第六段 JR根岸線編
終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の根岸線編をお願いします。(yokohamatsuさんのキニナル)

 
 

終電を逃した!シリーズ第七段 相鉄いずみ野線編
終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の相鉄いずみ野線編をお願いします。(まなさんのキニナル)
 
 
終電を逃した!シリーズ第八段 江ノ島電鉄編
江ノ電の終電を逃した場合の鎌倉駅からを挑戦してほしいです。鎌倉花火大会のあと、駅周辺が大混雑して、駅まで中々到達できず、終電ギリギリになる、なんて話を聞いたこともありますが。(sky13748さん)
 
 
終電を逃した!シリーズ第九段 JR南武線編
横浜で終電を逃した!シリーズは最早恒例となりました。そこで今度は趣向を変えて…川崎駅で終電を逃した!終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?南武線編の調査をお願いします。(ヨコさんのキニナル)
 


 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • このシリーズ、ブルーライン湘南台方面はないのでしょうか。

  • 川崎駅から南武線の回が重宝しました。終電逃したら素直に川崎で泊まろうと思います。

  • この企画はワカバヤシ氏のキャラが良かったよなー

もっと見る

おすすめ記事

上大岡、京急百貨店に500人が行列! 「京急鉄道フェア」初日の様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【はまれぽ4周年特別企画】4周年で気持ちもアゲアゲ! 編集部イチのヘタレ・松山がさらなる高みに向けてLet’sフライ!

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

【編集部厳選】子どもは近寄っちゃダメ!? 怪しいオトナの空間!

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

みなとみらい21地区34街区に建設される新たな商用施設とは!?

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

こんな記事も読まれてます

ランドマークの新名所? 「横浜トリックアートクルーズ」に突撃!

大幅リニューアルした横浜アリーナの様子は?

【はまれぽサンタがやってきた2014】聖夜を前に男3人でデカ盛りカレー大食い対決!

【ニュース】横浜赤レンガ倉庫で4月1日から「フラワーガーデン」開催!

野毛山動物園のカメは密輸されたカメって本当?

横浜有数の歴史ある南区真金町の遊郭街のありし日の姿とは?

横浜の奥座敷、かつて西区にあった幻の温泉宿「鉄温泉」ってどんなところ?

上大岡、京急百貨店に500人が行列! 「京急鉄道フェア」初日の様子は?

新着記事