検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年12月7日号)

ココがキニナル!

編集部厳選!街で見かけたヘンなものリターンズ(2013年12月7日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

五回目の今回は、ワールドポーターズの向かいに佇む寂しげな団地の真相を暴いたり、お化け〇〇と呼ばれるその謎を解き明かすなどの、知的好奇心を刺激するキニナル記事5本を一挙お届け!
 

ワールドポーターズの向かいに佇む奇妙な団地の正体は?
ワールドポーターズの向かいに見えるぼろい団地はどうして残っているのか気になります。綺麗な景色の中でそこだけすごく浮いていて変…(chhipさんのキニナル)
 
上西区御所山に繋がる通称「お化け段々」の由来は?
横浜市西区御所山に繋がる通称お化け段々と呼ばれる階段があるのですが由来は何でしょうか?(ryogo0228さんのキニナル)


 

蒔田駅の改札が“おかしな感じ”なのはずっとこのまま?
地下鉄蒔田駅に新しい改札ができて便利になったんですが、そのぶん以前の改札がおかしな感じの上、駅員も二人必要になっています。この先もずっと変わらないのでしょうか?(Ichiさんのキニナル)


 
 

なぜそんな店名になったのか、港北区にある「との様飯店」!?
新羽橋近くにある「との様飯店」は何の変哲もないビルの中にある中華料理店ですが、箸袋にはちょんまげ姿の“殿様”が描かれています。その由来は?店主さんも「とのさま」と呼ばれている?(雲葉さんのキニナル)


 
昔、横浜で流行ってたクモを戦わせる遊びは、今でも行われているのか?
以前、横浜でクモを戦わせる遊びが流行った事があったと言う話を耳にしました。現在でも行われているのでしょうか?(enさんのキニナル)


 

 
 
次回の更新日は12月14日(土)になります。お楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜にもマジック教室はあるの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

人々の心のゆとりを感じることができる街。はま旅Vol.44「元町・中華街編」

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

映える~! 横浜の写真映えスポット&フード【編集部厳選】

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

横浜市港北区・師岡熊野神社の「血の池」が埋められた理由とは?

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【GW直前特集】横浜市の動物園ではどんなイベントが行われていますか?

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(5月11日)

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年4月16日~4月22日)

横浜で唯一現存する外国資本の銀行建築! 旧露亜銀行ビルとは?

間もなく始まる新生活! 初めても横浜も、この「穴場」を抑えれば横浜ツウ!

有隣堂 週間BOOKランキング 8月9日(日)~8月15日(土)

真夏の「悪夢」? タクシーで行く「心霊スポット巡礼ツアー」をひんやりレポート!

横浜にもマジック教室はあるの?

新着記事