検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】スリーエフが「かながわブランド」の柑橘「湘南ゴールド」を使った商品を発売!

ココがキニナル!

6月7日から湘南ゴールドを使ったスイーツやパンなど4種類をスリーエフで発売。このほか、店内の専用オーブンで焼き上げる、たい焼きも!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

オリジナル商品続々!



横浜に本社を置くコンビニエンスストア「スリーエフ」は神奈川県生まれの柑橘「湘南ゴールド」を使ったスイーツやパン全4種類を6月7日から順次、全店で販売しています。

6月7日に発売したのは「ヨーグルト風ムース~湘南ゴールド仕立て~(220円、税込み。以下同)」、「くずきり湘南ゴールド×高知県産ゆず(230円」の2種類。
 


ムースにホイップクリームと湘南ゴールドのソースをトッピング
 


湘南ゴールドの果汁がアクセントのくずきり
 

6月21日は、もちっとした白い生地のパンの中に湘南ゴールドのフィリングとクリームチーズを包んだ「もちとろ(湘南ゴールド&クリームチーズ)(140円)」、6月28日にはスリーエフオリジナルスイーツ「もちぽにょ」に湘南ゴールドのソースとカスタードクリームを包んだ「もちぽにょ 湘南ゴールド(130円)」を発売します。
 


もちもちのパンでさわやかな酸味の湘南ゴールドを包み込んだ
 

人気スイーツと神奈川県オリジナル柑橘がコラボ!
 

また、湘南ゴールドの商品とは別に、6月6日からクロワッサン生地を使用して店内の専用オーブンで焼き上げる「さくさく鯛焼き(180円)」の発売も開始。

24層に折り重ねた自家製クロワッサン生地に粒あんを挟み込んだ、同社の自信作になっています。
 


店内調理のメニューとしては、初のスイーツ
 

どれもこれもおいしそうな商品ばかりで、目移りしちゃいますね!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 「横浜生まれのコンビニ」も、もうすぐローソンになってしまう。スリーエフにしかない良さがあったと思うのだが、無くなってしまうのは残念。

おすすめ記事

洋食の街、横浜の料理人に密着「横浜コック宝」黄金町「洗濯船」編

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

横浜で一番辛い食べ物って何?Vol.1

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

横浜にある変な名前や看板のそば屋って?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

【編集部厳選】梅雨明けしたし、夏と言ったらビールでしょ!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】焼きてての香り、たまりませんなー!

瀬谷の屋台風ラーメン店「くわんくわん」に突撃!

鶴見の変わった自販機には何が売っている?

横浜でおいしいナポリタンが食べられる老舗の喫茶店はどこ?

中央卸売市場『もみじや』の定食が1000円で豪華ってホント?

【編集部厳選】もうすぐGW! 帰省前に買っておきたいおすすめの横浜土産!

食欲の秋・魅惑の横浜(2013年10月25日号)

洋食の街、横浜の料理人に密着「横浜コック宝」黄金町「洗濯船」編

新着記事