検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】マニアック特集(1月25日)

ココがキニナル!

【編集部厳選!】マニアック特集(1月25日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

知って得する、ちょっとマニアックな記事を5本紹介! これであなたも神奈川マニアに認定!?

 
 
18歳未満入店禁止!横浜駅近くにあるエチゴヤってどんな店?
西区岡野交差点の近く(伝説のすた丼屋の隣)にエチゴヤという18歳未満入店禁止の店があります。雰囲気はとても良い店なので、ぜひ一度店内の様子を取材してください。(濱のホタルさんのキニナル)
 
 
新年早々、東神奈川駅前にひっそりと佇むナゾの旅館に突撃!
東神奈川にある「のぞみ旅館」がキニナル。宿泊施設にしてはひっそりとしたところにあって、どんな人が泊まってるのかも気になります。また、開業はいつ?ぜひ取材してみてください。(junskaさんのキニナル)
 
 
変わったデザインもある!?市内のマンホールのフタに迫る!
マンホールに色んな種類があることに気づきました。戸塚には箱根駅伝のデザインがされたものがある等、地域による特徴もあるようです。横浜のマンホールについて詳しく調査して欲しい!(maniaさんのキニナル)
 
 
江の島にある、ディープな雰囲気の「世界の貝の博物館」とはどんなところ?
江の島の奥の方に、「世界の貝の博物館」という建物があります。雰囲気がディープなので、どんな博物館なのか調べてください。(チェルシーさんのキニナル)
 
 
横浜にあるカリスマ自転車屋GCSはどうして人気なの?
横浜にあるカリスマ自転車屋、グリーンサイクルステーションを調べて下さい!どうしてスタッッフのお名前がすべて芸能人のような名前なのでしょうか…。また、人気の秘密も知りたいです。(がこさんのキニナル)

  
 
次週は2月1日(土)を予定していますお楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

暮らしやすさがにじみ出るところ。はま旅Vol.64「反町編」

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月23日~6月29日)

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

“陸の孤島”で幸福に空腹を満たす旅。はま旅・番外編vol.1「本牧」編

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

横浜出身の戦前の大スター! 大歌手「渡辺はま子」ってどんな人?【前編】

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

相鉄・JR直通線記念ムービーがかっこよすぎ! ほとんどCMを流さない相鉄がなぜ作ったの?

【編集部厳選】移り行く横浜の景色。施設編

横浜スタジアムのウグイス嬢ってどんな人?

37年の歴史がある「はまかぜ」ってどんな新聞?

【編集部厳選】しっぽり飲みたい! 横浜の「酒場」特集!

横浜を舞台にした小説を書いている山崎洋子さんってどんな人?

神奈川区の神奈川には何がある?はま旅Vol. 71「神奈川」編

暮らしやすさがにじみ出るところ。はま旅Vol.64「反町編」

新着記事