検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

近所の神社などだけでなく、今年の初詣はちょっと変わった寺社を訪れてみるのはいかがでしょう。

 
綱島街道沿いマンションの1Fに神社がある!?
綱島街道沿いに(大曽根の交差点のそば)マンションの1階に神社が入っている?建物があるのですがこんな神社は見た事が無いので、無性にキニナリます。^^;(たろーさんのキニナル)
 
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 
 
まるで浮いている? 天空の寺? 謎の構造をした台町の三宝寺の正体は?
台町の三宝寺さんの足?土台、基礎が気になります!(thaiさん)/東横フラワー緑道の横にそびえ立つお寺、三宝寺。お寺とは思えない建造物ですが、どういう経緯であのような建物になったの(やすをさん)
 
 
川崎市中原区にある常楽寺が別名「まんが寺」と呼ばれている由縁は?
等々力緑地の近くに「まんが寺」っていう変な名前のお寺があるって聞きました。「マンガ喫茶」みたいなお寺なんですかね?
 
 
湘南にちょっと変わった神社がある?
最近、神社めぐりにハマっていますが、湘南方面でちょっと変わった神社とかあれば教えてもらえませんでしょうか?

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(6月29日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【横浜の名建築】横浜市指定有形文化財 横浜地方気象台

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

【編集部厳選】ハマのホンモノに会いに行く! 

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

GWに行きたい横浜グルメガイド!

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜・菊名駅近くにある趣あるレンガ造りの橋台の歴史とは?

【春の応援企画】今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心大公開!

10月30日に行われた山手のハロウィンウォークはどんな感じ?

即戦力がずらり!ベイスターズの明日を担うルーキーたちの入団会見をレポート!

【編集部厳選】こんなところが海水浴場だったって、知ってた?

横浜から東京まで行けるフェリーってどんな感じ?

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.35「子安・新子安特集」

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(6月29日)

新着記事