検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】架線トラブルで横須賀線に遅延

ココがキニナル!

13日午前8時ごろに発生した架線点検の影響で、横須賀線に大幅な遅れ。通勤通学客の足に打撃

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

通勤時間に打撃



JR東日本によると、6月13日午前8時ごろ、横須賀線大船駅~北鎌倉駅間で架線トラブルが発生。同区間の上下線で一時運転を見合わせた。
 


午前10時前でも運転は見合わせている
 

この影響で東京駅~大船駅、逗子駅~久里浜駅間で大幅な遅れが生じたため、JRは京浜急行に振り替え乗車を行うなどしたが、通勤通学客の足に大きな打撃を与えた。
 


 

混雑する大船駅(13日午前10時ごろ)
 

大船駅では足止めを食らった乗客らがホームにあふれ、駅員らも運行状況確認など対応に追われた。
 


 

改札付近も人であふれかえった(同)
 

JR東日本では午前11時30分ごろの運転再開を見込んでいる。
 

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 今さっき、横浜駅すぐ南の平沼橋辺りで、N'EX成田空港ゆき列車が東海道線上りから横須賀線上りへ平面交差していたのを目撃しましたが、今朝の不具合ゆえなんですかねぇ。どなたか詳しくご存知の方、目撃なさった方はおりませんものでしょうか。

おすすめ記事

四六時中海水に浸かっているベイブリッジの橋脚のサビは強度的に問題ない?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

桜木町の「東京電力の碑」が地面に埋もれているのはなぜ?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

本日梅雨入りした横浜。2014年の降水量は? おすすめの雨の日グッズはどんなのがあるの?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

出田町ふ頭、住所は「いずた」なのに、なぜ「でたまちふとう」?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

こんな記事も読まれてます

計画決定から50年、JR戸塚駅の「開かずの踏切」がついに解消!? 3月25日にアンダーパス開通!

山手町にある植物防疫所研修センターってどんなところ?

「じゃん」「横はいり」は本当に横浜の方言なの?

「よこはま月例マラソン」ってどんな大会?

ママ必見!横浜駅周辺で授乳できる場所はどこ?徹底リサーチ

横浜の「スタバがない区」が一つ減る! 瀬谷区三ツ境駅の新装「相鉄ライフ」の衝撃とは

「危険なバス停」は本当に危険?危険度Aの現地と各バス会社の対応を調査

四六時中海水に浸かっているベイブリッジの橋脚のサビは強度的に問題ない?

新着記事