検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

そうにゃん、絵本デビュー! 横浜と海老名で初版3000部を発売開始!

ココがキニナル!

相鉄の人気者、そうにゃんが主人公の絵本が発売。どうして絵本になった?(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2018(平成30)年5月19日から、相模鉄道(以下相鉄)のキャラクター、「そうにゃん」が主人公の絵本『そうにゃんとえきいんさん』が発売される。

いままで電車を飾ったりしてきたそうにゃんだが、ついに絵本の世界に進出。ストーリーは、相鉄線の駅員さんとそうにゃんの出会いや、幼少期の秘密が明かされるというものだ。
 


絵本の表紙。帽子をかぶっていないそうにゃんは珍しい(提供:相模鉄道)

 
絵本はそうにゃんのデザインを手がけてきたイラストレーター、あんざいみわさんが絵と文を制作。
相鉄の担当者によれば、「小さなお子さんに人気のそうにゃんを、親子世代など多くの方たちにもっと知ってもらうことが目的です。その結果、相鉄沿線エリアへファミリー層の呼び込みにもつながればと考えています」という。
 


イベントではいつも人気者(過去記事より)

 
価格は1296円(税込み)で、初版3000部の発行。販売箇所は横浜の「有隣堂横浜駅西口ジョイナス店」と海老名の「有隣堂ららぽーと海老名店」、相鉄海老名駅構内の「SOTETSU GOODS STORE」の3箇所とのことだ。

5月19日には有隣堂横浜駅西口ジョイナス店でそうにゃんのサイン会、5月20日には有隣堂ららぽーと海老名店で絵本の読み聞かせイベントが行われる。
 


相鉄沿線各地に出没するそうにゃん。絵本でさらに知名度UP?
 

 
ー終わりー
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選】寒い日はこれに限る? 熱燗のおいしいお店特集!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ヨコハマトリエンナーレ2011ってどんなものが見られる?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

【編集部厳選】横浜の「〇〇すぎる」人や場所、大集合!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月20日)

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

2011-2012 中華街 春節カウントダウンの様子は?

新横浜ラーメン博物館に、お父さんたちを熱狂させる「歌姫」が現れるって本当!?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月20日~7月26日)

みなとみらいにある帆船日本丸は今でも帆走できるのか?

泉に和泉にいずみにいづみ、町の歴史を屋号が物語る、はま旅Vol.90「いずみ中央編」

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.30 春の陽気に誘われて「和田町商店街」へ。新生活応援グッズを読者プレゼント!

日本最大級の都市計画によって作られた新しい街。はま旅Vol.32「センター北編」

【編集部厳選】寒い日はこれに限る? 熱燗のおいしいお店特集!

新着記事