検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

各地で大雪!神奈川県内各地の様子は?

ココがキニナル!

今日はたくさん雪が降りましたけど、神奈川県内各地の状態はどうだったんですか?

はまれぽ調査結果!

降雪により一部の交通機関が遅れていたが、大きな被害はないようです。ただし、明日の明け方は路面の凍結が危惧されるので注意が必要!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

明け方から続いた大雪のため、関東の一部では雪景色となった、うるう年の2月29日。
気象庁によると、低気圧が本州の南海上を東に進む影響で、関東甲信地方で29日昼過ぎにかけて広い範囲で大雪となった。

各県の防災課などのまとめによると、首都圏では少なくとも236人がスリップ事故や転倒など雪の影響でけがをしたという情報も。

現在(17時時点)は雪の峠も越え、空には晴れ間が見えている状態だが、神奈川県内各地の様子はどうなったのだろうか。

そこで本日の横浜・湘南・川崎方面の様子をお届けしたい。




横浜方面の様子


 
横浜駅西口駅や関内駅周辺では、地面にうっすらと雪が積もる中、足元を気にしながら急ぎ足で通勤する人々の姿が多く見られた。
 


横浜駅西口の様子(8時半時点)
 

市役所の周りの植木には雪が積もっている(9時時点)
 


ハマスタ前。雪が強くなり、人の姿はない(12時時点)
 

中華街の様子。さすがに観光客の姿もほとんどない(12時時点)




湘南方面の様子


 
続いて藤沢市の辻堂の様子。横浜駅と比べて雪も多少積もっているように見受けられた。
雪も朝と比べて強くなり、インターネット上では今後の交通機関に心配する声も。
 


辻堂駅周辺の様子(10時時点)
 


辻堂駅前の市立駅前公園では雪がけっこう積もっている(10時時点)




川崎方面の様子



昼過ぎから雪の結晶も大きくなり、降雪もピークとなったこの時間帯。
宮前区の清水橋交差点付近ではトラックが立ち往生している姿も。
 


ラゾーナ川崎には人の気配がほとんどない(12時半時点)
 


宮前区の清水台交差点付近 立ち往生するトラック多数(13時半時点)




終わりに



一部の交通機関では降雪や人身事故などにより多少遅れが出ていたが、交通機関がマヒするまでに至らなくて安心した。ただし、明日の明け方は、溶けた雪が凍って路面は足元がとられやすくなると思うので、お出かけの際には是非注意して頂きたい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 歩きにくいので、寄り道したくない一日でした。

おすすめ記事

関内駅にエレベーターがないのはなぜ?

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

川崎と横浜とのイメージの違いとは?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

いまや絶滅寸前の「横浜メダカ」ってどんなメダカ?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

日本大通り駅の目の前でビルが解体中。跡地は駅直結の高級ホテル・高層住宅に?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

地域に愛され40周年。大船住研上永谷店がリニューアルオープン

米軍から返還された泉区の深谷通信所。今後どうなる?

2022年度より復活か!? 本牧市民プール再整備の進捗状況を調査

資生堂がみなとみらいに研究開発施設を建設! 詳細は?

大豆戸町あたりにある神社の社跡のようなものは一体なに?

JR横浜駅に1・2番線がないのはなぜ?

開店前から大行列!? 朝採れ野菜を販売する西谷の野菜直売所に突撃!

いまや絶滅寸前の「横浜メダカ」ってどんなメダカ?

新着記事