検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

「横浜DeNAベイスターズチアスクール」開講!初レッスンの様子をレポート

ココがキニナル!

横浜DeNAベイスターズが今年から開設した「横浜DeNAベイスターズチアスクール」の初日のレッスン風景をお届け!(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

初レッスンは4歳から小学2年生までのFirstクラス。diana kids たちが、現役dianaにチアダンスを楽しみながら教わった!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

diana kids、初めてのレッスン



でも、もちろん簡単なことだけではなく、DeNAベイスターズの球団歌「熱き星たちよ」などの曲に合わせてポンポンを振る場面も。
 


まずは先生のお手本を見学


実際にdianaが踊るのと同じ曲、同じテンポで動くとあって子どもたちには大変そうだが、それでも何度か繰り返していくと次第にカッコ良く踊ることができるようになっていく。大人にはない飲み込みの早さには脱帽するばかりだ。
 


今度は実際に踊ってみる。楽しそうな笑顔が印象的
 

苦戦するかと思いきや、なかなかどうして上手に踊る子どもたち


1時間の練習時間中、小休止をはさんだとはいえ、動きっぱなしの子どもたち。
それでも疲れた様子は見せずに、エネルギッシュにダンスを楽しんでいたようだ。



先生も太鼓判!



練習後に子どもたちに話を聞くと、みんなそろって「楽しかった!」の声。
 


疲れた顔は全然見せないdiana kids。練習を堪能したようだ


いちばん楽しかったのはなに? と聞いてみると、最も難しかったであろう曲に合わせて踊った練習を挙げる。難しくても “ホンモノ”っぽい練習がお気に入りだったようだ。
 


練習後にみんなで記念撮影。いっぱい練習して先生みたいに上手になってね!


Ayaka先生にも感想を聞いてみると、「子どもたちも私も少し緊張していたんですが、笑顔が見られてよかったです」と安心した表情。
 


無事にレッスンを終え、先生も一安心


「自分で踊ることより、教える方が大変です」と苦笑いするAyaka先生だが、「チアは心を育てるもの。礼儀を大切にして、けじめをしっかりつけて厳しさと優しさと半々でやっていきたいと思います」と先生らしい言葉も。
 


Ayakaも子どもたちの吸収の早さには驚かされた様子


Ayaka先生が「みんなやる気もあって、飲み込みも早かったので今後に期待です!」と太鼓判を押したdiana kids たち。今後も練習に励み、発表会で皆さんの前に登場することになるだろう。



取材を終えて



さて、この「横浜DeNAベイスターズチアスクール」は、まだまだ生徒を募集中。興味のある方は、記事末のリンクをチェック。

「すごく楽しくて、将来が楽しみ」とAyaka先生に言わしめた小さなdianaたち。
いつかこの中からdianaのメンバーが生まれるかもしれない。横浜スタジアムでの発表会も予定されているので、彼女たちの頑張りをぜひ見届けてあげてほしい。


―終わり―


横浜DeNAベイスターズチアスクール
http://www.baystars.co.jp/school/cheer/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

チアチーム「diana」、2013年度メンバー決定!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

DeNAベイスターズに新マスコット「DB.キララ」が登場!

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

ベイスターズに新戦力! ソーサ投手、モーガン外野手の入団会見をレポート

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月22日~6月28日)

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選!】水着の季節がやってきた! キニナルあの子、去年の水着女子を振り返り!

横浜の人間文化財! 匠の技を持つ「横浜マイスター」ってどんな人たち?

かつて港北ニュータウンにあった「巨大迷路」とは?

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年7月

【新春特別合作企画】横浜市内に猿が出たらどうなる? 

動物園では日本初、謎解きゲームがズーラシアで開催されるって本当?

青葉区青葉台には江戸時代に処刑場があった?

ベイスターズに新戦力! ソーサ投手、モーガン外野手の入団会見をレポート

新着記事