検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

No.1はどれだ!?「カゴメ ナポリタンスタジアム」の様子をレポート!

ココがキニナル!

11月4日まで赤レンガ倉庫でナポリタンのイベントをリポートして下さい。長崎県限定「ちゃポリタン」がキニナル…(ヨコさん、みゆみゆさん)

はまれぽ調査結果!

国内外から16店舗が出店する「カゴメ ナポリタンスタジアム」は4日にNO.1を決める。横浜からは「センターグリル」と「Pasta House都筑亭」が参戦!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

個性豊かな店舗が集結!(つづき)

〇チーズとの相性バツグン! 「ことこと屋」(名古屋市天白区)

初日の午前中、一番のにぎわいを見せていたのが、「ことこと屋」。ナポリタンにオムライスのようなふわふわの卵を乗せ、ミートボールとチーズソースを振りかけたビジュアルにもインパクトが強く、行列が絶えなかった。
 


これは、おいしいはず!


〇90年以上の老舗の味!「マルブン小松本店」(愛媛県西条市)

こちらは愛媛の老舗洋食店が手掛けるナポリタン。自家製ソーセージをドーンと1本トッピングした上に、同じソーセージを刻み込んだボリュームある一品。隠し味には愛媛県の名産品である、みかんジュースを使用しているという。
 


社長の眞鍋さんは、あの有名人と遠縁だとか


〇長崎限定メニューが横浜初進出「リンガーハット」(東京都品川区)

こちらは、長崎ちゃんぽんの麺とかまぼこを使った「ちゃポリタン」という長崎県でしか食べられない限定メニューなのでが、今回さらにチーズ入りのメンチカ ツをトッピングした「ちゃポリタン プレミアム」で頂点を目指す。同社の萩原直樹係長によると、好評ならば横浜など一部地域で販売を検討するという。
 


好評なら横浜でも食べられる?


〇海外から唯一の参戦「過門香」(中国・上海店)

海外から参加した「過門香」は中華料理の技法をふんだんに盛り込んだ。具にも焼き小龍包をトッピングするなど、まさに「和洋中」を一度に堪能できる仕上がりだ。
 


中国の「ミス カゴメ」も「オイシイヨ」と太鼓判


実際、会場にはナポリタンに舌鼓を打つ幸せそうな顔ばかり。
 


うーん、おいしい!
 

はまれぽ読者の吉田さん親子。「大満足」とのこと




取材を終えて

横浜で生まれ、今や各家庭に浸透したナポリタン。初めてその日本一を決める大会は4日まで開かれているので、興味のある方は自分の舌で確かめながら一票を投じてみてはいかがだろうか。
 


投票は4日の午後3時まで



―終わり―

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • なんで16店舗全部取材しなの? 

  • 全部の店は食べられなかったけど、会場の雰囲気は活気があってすごくよかったです。グランプリ発表のときも、ちゃんとしてて、よかったです。来年もやってほしいです。今度は一皿を少なめにして3食1000円にして、開催時間も19時くらいまでやってくれたらいいと思います。

  • 食べてきたけれど、他にもふるさとファアがあって食べ物がたくさん。ナポリタンも一か所だけ食べるのが精一杯でした。ナポリタンはナポリタンだけでやってくれれば2~3店は確実に食べる事が出来たのに残念。

もっと見る

おすすめ記事

トマトケチャップが横浜発祥って本当?

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

「日本ナポリタン学会」は、どんな活動をしているの?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

平日の昼間から飲める感じのいいお店を教えて! 野毛編

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

野毛に穴場的フレンチビストロがあるって本当?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

こんな記事も読まれてます

いよいよ横浜スタジアムの「球場グルメ」を全公開! 後編

ズボラさん必見! はまれぽ週末グルメ案内 お財布にも優しい! 中区・「焼き鳥」が美味い店5店

うなぎの老舗「横濱八十八」が復活したって本当?

横浜中華街からエール! こんなときこそ、おうちで本格中華を!!

野毛ホルモンセンターが掲げる「川崎喰い」って何?

ガチカレー! エントリー店、ガチで美味い店はどこ? 第2弾

パンのフェス出店! 洋光台・上大岡「シャルール」の絶品クリームパン

平日の昼間から飲める感じのいいお店を教えて! 野毛編

新着記事